03/04のツイートまとめ

shogiwatch

NHK杯テレビトーナメントの明日の予定&先週の棋譜をチェック!→ https://t.co/XfRNhgQQdF
03-04 20:00

RT @shogi_sekai: 本日は三段リーグ最終日。残り1枚の切符は杉本和陽三段がつかみました。 https://t.co/FEG9LvmOua
03-04 19:49

将棋ウォーズで棋譜解析すると大体得意戦法や得意展開と無知な展開でどのくらい自己評価に乖離があるのか分かるな。弱いゆえの楽観主義というか。。
03-04 12:47

指導は加瀬先生のが優しかった記憶あり。カトモモ先生は終盤ビシビシ来る印象。
03-04 12:21

結婚して成績上がる棋士多いのは奥様的にはいい事だがなんなのかな。しかしそういえば郷田さんは結婚してすぐに二…おっと誰か来たようだ
03-04 10:30

引退したらやりたい事に囲碁を加える。キチンとプロに教わって初段を目指す。
03-04 09:44

RT @ohashihirofumi: 碁は広すぎるので、いくら囲碁AIが強くなってもチャンスはある。人間の棋譜で教師あり学習した囲碁AIは、確かに今までの人間の囲碁に対しては途轍もない強さを発揮するだろう。でも「人間の囲碁」自体が変わったとき、果たして強さを発揮できるのだろう…
03-04 09:32

RT @ohashihirofumi: 絶芸最近少し負けてる。人間が少し進化してるのかな。碁が物凄い勢いで変化してるのは間違いない。コンピューターが100万局ぐらいで学習することを人間は1000局ぐらいで学習すると思えばやっぱり人間って凄い。
03-04 09:32

RT @ohashihirofumi: 今の囲碁AIが強いのは間違いないけど、囲碁の中の「人間の囲碁」に対して強い、という話だと思う。Masterの碁が凄かったのは、少しだけ「人間界の外の囲碁」が垣間見れた所じゃないかな。変化することを恐れなければ、面白い世界が見えてくる。。。…
03-04 09:31

RT @ohashihirofumi: 囲碁を打つ存在が人間一種だけだった時は、強さの方向が一つだったけど、囲碁AIの登場で囲碁を打てる存在が二種になった。強さの他に、広さと多様さがあると知ることが出来た。未来から見れば、今はきっと進化の間なのだ。
03-04 09:31

7局全部楽しみすぎて本当に待ち切れない!回線が安定していますよーに。全員一流どころだから簡単ではないけどこの若い時期にドンドン強い人とやって吸収出来るメリットが大きい気がする。 https://t.co/xdSwkMoDEA
03-04 08:39

RT @Tobitangoo: @Tobitangoo 間違えてもらいました https://t.co/oak7nmYHZX
03-04 08:29

RT @Tobitangoo: 今更ですが続きを描きました https://t.co/PN038La6mQ
03-04 08:29

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
03-04 06:25

RT @donsokunoyose: 三浦弘行九段の復帰2戦目、先崎学九段戦を先崎九段の自戦記で。2月20日の対局からわずか10日あまりで掲載されたことにも、意味があると思う。ぜひ多くの方にお読みいただきたい。初日から読ませる内容です。#観戦記情報 https://t.co
03-04 05:53

RT @yamaguchis21: けさの日経朝刊は王座戦2次予選、三浦弘行九段-先崎学九段戦、先崎さんの自選記が始まったんですね。「対局前夜、はたして眠れなかった。朝の四時くらいまで、私はひたすら孤独相手に独り相撲を取っていた」「私が孤独だったのは、きっと三浦君がおそらくさら…
03-04 05:29

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)