03/02のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 加藤-上村 87手 ▲8七銀 この手がやはり強い人の手だなぁ。一気に固くなった。
03-02 19:09

#ShogiLive 郷田-久保 147手 ▲7六歩 すごい粘りだったがプロはこの終盤力あるからなー。郷田さんのすぐに熊らない戦い方は好き。
03-02 19:07

確かに今は知らんけど一番流行ってた時は大抵の棋士がやってた印象ある。女流タイトルホルダーとか若手イケメンとか。 https://t.co/jbkGszKfQM
03-02 19:05

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
03-02 17:00

#ShogiLive 郷田-久保 71手 ▲4六桂 これは郷田さん勝ったな。後手に捌きの手段がなさそう
03-02 16:29

RT @meijinsen: ▲島本亮五段(3勝6敗)-△森けい二九段(3勝6敗)両者とも順位が悪く、敗者には降級点が付きます。森九段はすでに降級点2となっているため、最後の順位戦となる可能性があります。https://t.co/MTJz5juM7o #shogi #m
03-02 11:37

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
03-02 11:30

RT @asahi_shogi: 村)加藤一二三九段が最後の順位戦で夕食に何を注文するかについて、クイズを行います。正解者の中から3名様に、加藤九段の直筆色紙をお送りします。申し込み締め切りは午後4時40分です(要会員登録)。 https://t.co/6fcBugl4yk
03-02 11:11

孫の手を持ち歩くことを窘めない懐の深い嫁。
03-02 10:24

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
03-02 06:25

#ShogiLive 鈴木-佐々勇 117手 ▲5四歩 一手勝ちにはしない大介先生っぽい勝ち方。
03-02 04:58

ハッシーのみてたらみなみん見つけた。ってか、みなみんってヒーローズ辞めてたのかな、これは。
03-02 04:18

直江さんとか一部の棋士のようにほぼ基本的にはこのネタには触れずに、努めて良い所に光を当て続けるのとかすごく人間が出来てる感ある(出来てない人間の感想です…)。そういう棋士たちにこそ、立候補なり運営に携わって欲しい気はする。
03-02 04:01

RT @BunkaTabi: 今年のやすらぎ将棋大会ですが、瀬川晶司五段、今泉健司四段、室谷由紀女流、渡部愛女流、飯野愛女流に加え、門倉啓太五段にも来ていただけることになりました。これだけ豪華な講師陣と指導対局指し放題はやすらぎ将棋大会だけ!ぜひご参加下さい。https://t…
03-02 03:24

今回の理事選、恐らくマトモな神経の人はここまでハードル上がると立候補しない。するメンツは反対派。しかし大平さんとか既に見守りモードの人たちも多いはず。…からの誰が立候補してなるわけ?を思うと他人事ながらに憂鬱でしかない。やれる有能な棋士がキャリア犠牲にして出てくるか?に注目。
03-02 03:19

恐ろしいのは(勿論重要だが)三浦問題だけが争点になっていて、その一点にかこつけて気に食わない奴がクビになり存在感のない奴が残り、元々政治力か実務能力がないやつらが復権のきっかけにしてるあたり。だからこそ(名誉回復が重要だが)ここから何をどうするのか?その他施策案が重要になる。
03-02 03:12

RT @redipsjp: 理事や告発者に対する報復的措置を求める勢力が増えてきていることを懸念している。それが,将棋連盟の運営の適正化や三浦九段の名誉回復,さらなる事実究明に資するのか。そうは思えない。
03-02 03:09

何でもかんでも勝手に発信して情報公開です(キリッ を評価する筋とも味わいが似ている。何故どうなのか…みたいな所を説明する必要がある時点でアレだし、説明しても納得はしないその超えられない分断の溝の深さこそがやばいというか。
03-02 03:04

RT @asahi_shogi: 村)明日はC級2組順位戦の最終日です。77歳の加藤一二三九段にとって、最後の順位戦となります。相手は上村亘四段。朝日新聞デジタルのタイムラインで随時、対局の模様をお伝えします。 将棋:朝日新聞デジタル https://t.co/6CJSuDAF
03-02 03:00

今回の反対派勝利についてはより良くなる過程であればいいなと祈ってる。けど、そこへの賛同も含めて今のところの感想はネットによくありがちな「敵にすると厄介だが味方にすると頼りない」の典型にも見える。
03-02 02:57

ハッシーのこのものすごい強烈なUターン。嫌いじゃないwwwでもこの発言って元々属する側をまるっと断ち切って離脱したというか一抜けた感はあるな。棋士と言わずに関係者というあたりも…。棋士の一分と某関係者の主義主張が似てたことを思うとなかなか趣深い。
03-02 02:48

B棋士の言動とそれに対する見解はリトマス試験紙的な感じになってるなー。
03-02 02:45

RT @redipsjp: 棋士が集まった場で,特定の棋士に対して内心の暴露を求める質問をすることは,かなり異常だと思うけどな。そして確たる証拠もなく,告発者を悪者扱いしようとすることは,昨年10月に確たるなく証拠もなく処分をして一人の棋士生命を危うくさせたことの繰り返しではな…
03-02 02:34

RT @redipsjp: 経緯を説明させることが報復的措置だなんて言ってないし,私も真相解明のために一定程度は必要だとは思う。ただし現在の内心を聞いてみたところで真相は明らかにならないし,それは一種のリンチ。まして真相も明らかになる前に除名・引退を求める根拠は?
03-02 02:32

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)