02/28のツイートまとめ

shogiwatch

眠れないなら将棋ウォーズやりませんか?…もっと眠れなくなりますけどw ブラウザ版は無料でできますよ!→ https://t.co/UzT4SZCDHI
02-28 23:00

#ShogiLive 里見香-上田 136手 △1六歩 投げるかな?
02-28 17:05

#ShogiLive 里見香-上田 127手 ▲6四馬 これ、後手負けたら相当アツいやつや…
02-28 17:04

#ShogiLive 里見香-上田 115手 ▲6五歩 こんだけ強い人たちでもこんだけ終盤で形勢入れ替わるんだからアマの将棋なんて頭金まで頑張るべきってのが私の意見。でもまだ後手いいんじゃないの?
02-28 16:48

#ShogiLive 里見香-上田 110手 △4八銀 この二人の最近の対局は凄いな。上田さんのママ力というか震えなさが功を奏している感じ。
02-28 16:39

@shogiwatch ここまで赤裸々なんだから、ここからの改善?改革についても同じくらいの濃度頻度で是非お願いしたいです。
02-28 15:34

@shogiwatch アレ?誰も読んでないのかな…
02-28 13:24

これ‼︎やっぱり村上春樹の新作でしょ?棋士団長殺しってやつでしょ?死んだはずの会長が夜な夜な鳥取砂丘で全裸になるやつやん。砂丘に穴掘って中で鈴鳴らすやつやん! https://t.co/uCk7kNrLgD
02-28 13:02

また銀杏攻めてるなーってリツイートしようと思ったけどそろそろ怒られそうなのでやめといた。NMのNは西村じゃなくて西尾の可能性もあるか。Mは誰だろう。
02-28 12:25

@S_Kersee_K びっくりしますよね。。将棋界のブリグジットですね。原動力は引退棋士と若手。若手が混ざってるのが良いことなのか悪いことなのか。積極的に運営に関わる覚悟、ならば良いことですかね。
02-28 12:15

@shogiwatch A棋士とB棋士は誰だろう。情報公開とダダ漏れは違うからなー。発信方法は真面目に次の理事達で制定したほうが良いと思う…
02-28 12:14

票数の話とか全部赤裸々すぎる…引退棋士は違う意味のフリークラスだなこりゃ。。 https://t.co/OR03nkR4Lj
02-28 11:57

RT @ginnan81: 将棋連盟、動議で幹部3人解任の「異常事態」 漂流続ける将棋界に次々浮上する問題 | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン https://t.co/frQsaO6wRn @Toyokeizaiさんから
02-28 11:42

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
02-28 11:30

https://t.co/Mhz1oNJ7fCなるほど。こういう話だったのか。となるとこの前の削除された弁護士の文書が相談結果に繋がるよね。文春リークしたのは誰で頼まれてなのか自発的になのか。その辺までわかればどこまでどうするべきかわかりそうな気もする。
02-28 11:16

@hirokazuueno 上野さんが棋界について真剣に考えている方なのは存じ上げています。だからこそ、この結果をキチンと成果に繋げてください。三浦さんへの…が動議の発端に見えますがそれ以外の部分が現時点では何も見えず、他人事ながら一ファンとしてどうなるのか不安に思っています。
02-28 10:58

某T氏のいう「メインはAK対NM」は青野片上と西村三浦なのかな。で後者が勝ったということは明言されてた観戦記者の方へ何らか有るのかな?。その先(棋士達)には権利として保持し行使せずに決着として改革?推進には従って?もらうとか。上野さんの昨晩のツイート見てもその先は見えないけど。
02-28 08:39

@shogiwatch 今の所、それ以外をどうしたいのか、何をやって行くのか?は見えにくい。見えてない。長期的には、大局観としてはジリ貧の中でどうしていくのか。とかその辺。
02-28 06:28

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-28 06:25

@shogiwatch 都民的には猪瀬、舛添、猪瀬敵討ちの小池…みたいな展開、連盟内政治の材料としての諸々ではないことを祈ってます。
02-28 06:23

@shogiwatch 日本の縮図的な展開だと自民党から政権取ったなんとか党…みたいな恐ろしい展開もありえるのでそうならないことは祈ってます。極論、三浦さんの信頼回復以外の所は何が主張点なのかって話(勿論一個人すら配慮出来ずに何が出来るのかという考え方もあるけど。
02-28 06:10

@shogiwatch 使命感に燃えてる棋士達のその気持ちが六月までは冷めずにまず動議派としての新体制メンツを固めて、その後の任期中もその気持ちを持ち続けて、任期満了後も再選を狙い、それが受け入れられる位の実績を残して欲しいですね。三浦さん立候補とかありえるのかなこれ。
02-28 05:58

よーわからんけど、解任された理事の補充はなくて六月までは残りメンツで頑張るということなのかな。即日解任だと引き継ぐもクソもないのかな、もしかして。年度末またぐからこれスゲー大変なやつじゃないの?公益法人としての書類作成とかは裏方がやってたのかな?
02-28 05:56

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク