02/26のツイートまとめ

shogiwatch

@shogiwatch んーやはり無理。これは読めない。読むに耐えない。かさぶたを剥がす行為だな。単なる。
02-26 19:15

弁護の形の友軍による背後からの誤射…にしか見えない1の(2)。読み進めるのが辛い。。
02-26 19:11

出だしで読む気が無くなったけど、これ読んだ方が良さそうだな。つーか三浦側の弁護士のきつい反撃ありそうな予感。明言して良いというチェックあっての三浦さんのアレだろうから。普通に考えて。控えめに言って終了形かと。
02-26 19:08

RT @oohira0511: 何だろう。理事をやめさせてはいけないという事が言いたかったのでしょうか?あの感じだと、逆に竜王へ目が向きそうに思うのは自分だけでしょうか。
02-26 19:05

RT @shogipenclublog: テーマが著しく的外れなのをはじめてとして、この文書は様々な意味で大悪手だと思います。→三浦九段不正疑惑について、渡辺明竜王を弁護する(横浜パートナー法律事務所) https://t.co/SWKrPZQqzN
02-26 19:04

RT @itumon: 色々言いたい事はありますが一つだけコメントさせて頂きますといい加減、羽生三冠等の名前を利用するのはおやめください、と思います誰が巻き込んだのか存じ上げませんが、自分の言葉でお話しください
02-26 19:04

RT @telnarn: とりあえず、渡辺竜王の弁護をしている弁護士が去年「資料の適正保管義務違反」で懲戒されているようなので、ちょっとあれかもしれませんが、何より弁護士ですので、クライアントの意思確認をせずに文章を公開すれば、委任の善管注意義務違反だろうと思いますので、一応竜…
02-26 19:03

カワンゴのこの言葉を受けてさて連盟はどうするのか。ここでそれぞれの立ち位置がわかるな。
02-26 19:01

反体制派を私が微妙と思うのは、元理事系は復活狙ってるだけではと思えるし、そうじゃない所はブログとか消して復活して…とかなんかその辺の行動に不安がある。その辺の不安感を払拭してより頑張る可能性も勿論あるので全否定はしないけど。より良くなるなら誰でもなんでも良いけどね。
02-26 17:45

@shogiwatch 反対派の棋士の自由な行動も微妙だけどまあその後により良くなるならオーケー。しかしこの微妙に関係してる部外者のこういう行動こそ一番良くないかと。会社と個人事業主の悪い所取りに似た外部理事は形骸化していて一観戦記者が力持ってるという。良いのこれ?
02-26 17:41

三浦さんが名指し、ファーストムーブがこれっていうことは、少なくともそういう、印象を与えたいと思っているか、思ってなくてもそう思わせるには十分な悪手だと思う。より謎は深まった。これってもしかして村上春樹の新作だっけ? https://t.co/LMIrbhceVd
02-26 16:41

RT @Ulyemon: 小暮克洋記者って, 三浦九段冤罪事件発生以降, 調査報告書が開示された段階でも表立って主張や行動はせず, 三浦九段のインタビューで自らの名前が出てきて初めてした行動が渡辺明棋士の弁護依頼なんだよな. 行動指針がよく分からない.
02-26 16:39

#ShogiLive 羽生-屋敷 42手 △2七歩 最近の後手番の屋敷さんは一手、一歩やらかすと即ひっくり返るような将棋を沢山指してたけどこの大一番でその経験というか気合いが生きたな。ここからの展開は色々あったけど全部屋敷さんに利する展開になった。
02-26 15:36

@shogiwatch えっえっ。1の(1)の内容でつまづいたわ…小暮さんが頼んだ…。小暮さんの弁護士云々ってもしかしてこれだったの?連盟と小暮さんと三浦さんの三つ巴戦になるのかなと思ってたけどこれはもしかして…
02-26 15:21

ほー。あとで読む。ってか、俺の中ではもうアキラさん云々よりも三浦さんと小暮さんの展開待ちではあるが。 https://t.co/PFXQDRkCW8
02-26 14:57

そろそろNHKで将棋の時間が始まりますよ~!(^^)
02-26 10:00

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-26 06:25

米長中原がA級から落ちた時はなんとなく感慨というか遂に…みたいなのがあったけど、佐藤森内の時はなんというか「あーこれ、B1の人たちめっちゃ迷惑するやつだ…可哀想に…」と思えてしまうから不思議。森内さんには格の違いを見せつけて欲しいなぁ。なんてったって順位戦最強男だからね。
02-26 06:03

#ShogiLive 稲葉-森内 67手 ▲4五歩 この構想が凄いな。新手筋ぐらいまである。序盤のあの形はもうトッププロではダメなんだろうな、と思ったすごすぎ。
02-26 00:49

@shogiwatch ま、3人落ちるのは大山先生の9条の時もあったし、面白くなることを祈るしかないっな。なってしまったものはしゃなあい。
02-26 00:41

今年の名人戦前夜祭…また行きたいな〜…招待で(ぇ
02-26 00:38

青嶋くん、あと三年くらいしたら、立川談志師匠みないな声になりそうな…
02-26 00:34

名人戦、フレッシュすぎて盛り上がらない予感…老人ファンばかりなので。ここは是非ネットで盛り上げて欲しいのぅ
02-26 00:32

これ、来期3人落ちるんでしょ?かなり歪むなーなんというか。
02-26 00:31

@shogiwatch 羽生世代、遂に羽生さん以外は一度は落ちてるのかなこれで。
02-26 00:28

あー投げた。これ、誰落ちるの?森内さん⁇
02-26 00:27

#ShogiLive 稲葉-森内 101手 ▲4六同飛 これでいいなら先手勝つなこれは。
02-26 00:23

アキラさんは順調にオデコが成長してるな。
02-26 00:11

RT @kanzaki179: 他局に配慮しての終局後の移動の場合、片づけなくてもマナー違反てはないが、それでも駒を片付けられる所が佐藤康九段らしい。
02-26 00:10

森内さん負けると森内さん? https://t.co/noDT3zfZYs
02-26 00:09

これ、落ちる一人って誰になるのかな?
02-26 00:07

渦中の人?小暮さんは普通にやってるのね。今、屋敷さんの隣に写ったのそうだよね。
02-26 00:02

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク