02/22のツイートまとめ

shogiwatch

RT @tora_ejison: 私も今出来る最低限の事として、解任を求める書面に署名しました。5人の理事への解任動議が議決される2月27日の臨時総会 - 田丸昇公式ブログ と金 横歩き https://t.co/qezpMD9FBE
02-22 19:46

#ShogiLive 上田-里見香 194手 △4六金 これは点数あるし先手玉が入れないから後手勝ちだな。
02-22 18:44

#ShogiLive 上田-里見香 170手 △8三同玉 すごいなこれ。二転三転四転五転位してそうな将棋。
02-22 18:24

RT @shogi1com: 第2期電王戦記者発表会。PVでドランゴの川上量生会長が「将棋の世界において、単純に将棋プログラムと人間の優劣を競うという、そういう電王戦は、佐藤天彦名人vsポナンザの、この対局をもって終了したいと思います」と発言しました。
02-22 15:32

RT @kanzaki179: 関根茂九段が死去87歳(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/BkhVocQYoa #Yahooニュース記録係もさせていただいて、対局の機会も二度あった関根茂先生。関根茂先生の穏やかさ、温かさを思い出しつつ、…
02-22 15:31

#ShogiLive 上田-里見香 43手 ▲2二歩 んーこれなら先手持ちたい気がしますわ
02-22 13:53

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76zdt7I
02-22 13:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
02-22 11:30

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-22 06:25

ここについては中々難しい問題を多く含んでいる。会社と従業員ならば割と簡単に統制出来る話だが連盟と個人事業主となると一捻り必要になる。この辺も含めてのインシデント対応をまとめる必要がある。対応マニュアルや規程整備重要。 https://t.co/ITSDG9BLda
02-22 03:29

文春にリークしたのが誰で、何故で、そこが時間制限で拙速な対応の根本なのであればそこの究明を早くお願いしたい。三浦さんの名指し発言と弁護士相談中というところからまだ動きは無いが動議の件と連動して何らかあるのだろうか。
02-22 03:12

全く触れずに今まで通り将棋を楽しむ人たちと、今まで通りは全く無理になってあの件だけになってしまった人たちと、両方に触れる人たちに別れてしまってそれぞれの間がなんとなく分断してしまったように見えるな。私はなんとなく詰将棋を再開しました。指すのと観るのと詰将棋。
02-22 03:09

RT @bmyoshida: 三浦9段の記事。怖いですね。何も取り戻さんでえーやろ。失ってないんやから。取り戻さなあかんのは三浦さんではないやんけ。 https://t.co/CW9dHfU35d
02-22 03:06

プロの将棋はどこまで行っても一手違い。ああいうねじりあいになると若手実力者にも勝ち負けになる先崎さんで当然注目局だからこそ全力以上でそれこそ米長理論的にやってくるわけで。来期四月くらいから元に戻れるように調整して行くしかないんだろうな。若くはないので大変だろうけど。
02-22 03:06

RT @redipsjp: 遠巻きに書いていらっしゃるが,要するに,片上六段は,田丸九段がブログで棋界の事情を事細かに書かれることにご立腹されているようだ。
02-22 03:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク