02/17のツイートまとめ

shogiwatch

RT @eijijima: 昨日の順位戦は61手目まで1週間前に指した竜王戦と同じでしたが、堂々と55歩は意表を突かれました。46金と歩を取るしかないと思いますが、以下68角から47金と糸谷流の指し回しで終始ペースに握られました。終わったことは仕方ないので、最終局に全力を尽くし…
02-17 19:12

RT @gotedume: 佐々木四段の記事、島本五段の記事を日付と成績のところだけ変えてまるまる流用したんだな。2段目3段目4段目全く一緒じゃねえか。 https://t.co/iPNtfHprEh
02-17 19:11

RT @shogi1com: 【予定】2月18日・第42期棋王戦 五番勝負 第2局 渡辺明棋王 vs 千田翔太六段。挑戦者の先勝で迎えた第2局です。9時からニコ生があります。https://t.co/BJVscL0SwM・アニメ「3月のライオン」は23時10分からの放送…
02-17 19:10

#ShogiLive 田村-村山 81手 ▲4四角 カッコイイ‼︎
02-17 19:08

#ShogiLive 永瀬-真田 58手 △3三桂 確か真田さんの得意技は右玉なんだよね。谷川竜王相手に勝ったのも右玉じゃなかった?この新しい角換わりの流れは後手番の右玉の条件が良くなってるんだなぁ(先手の金が離れてるから穴熊にされにくい)。なるほど面白い。
02-17 17:35

昨日の甲斐くんもそうだけど今回の佐々木くんもそうだけど、やっぱり三段をキチンと人財として活かすべきだね。斜陽に夢持って来てくれた若者だよ!中小企業の社長なら涙流して喜ぶところだよ笑笑
02-17 16:17

引退棋士側の票を取り込むためにフリークラスを二つに分けて、今のフリクラはそのままで、引退規程て落ちる先はフリクラBみたいにして0次予選をオープントーナメントにして…(以下以前の話の繰り返し
02-17 13:56

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
02-17 11:30

ユーキくんは普通に若手エース格だからなー。そこに勝てる三段がもし上がれないならめちゃ損失。フリークラス改革すればいいのよ。
02-17 11:27

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-17 06:25

RT @BunkaTabi: 甲斐日向さん、佐々木勇気さんに勝ったのか。。強いな〜。最近の奨励会三段はプロ棋士より強い人がいっぱいいると思うけど、それでも三段リーグを抜けられないで年齢制限で辞めていく人も多い。年齢制限とかじゃなくて、もっと根本的なプロ制度の見直しをすべきときで…
02-17 06:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)