02/11のツイートまとめ

shogiwatch

NHK杯テレビトーナメントの明日の予定&先週の棋譜をチェック!→ https://t.co/XfRNhgQQdF
02-11 20:00

RT @jado_P0727: ※朝日杯歴代優勝者(肩書は当時)第1回 行方尚史八段第2回 阿久津主税六段第3回 羽生善治名人第4回 木村一基八段第5回 羽生善治二冠第6回 渡辺明竜王第7回 羽生善治三冠第8回 羽生善治名人第9回 羽生善治名人第10回 八代…
02-11 18:38

#ShogiLive 村山-八代 148手 △3八金 一次予選から優勝はすごい。素晴らしい!
02-11 18:24

#ShogiLive 村山-八代 148手 △3八金 大熱戦だな。これは。
02-11 18:22

#ShogiLive 村山-八代 96手 △3三同金寄 なんつーか最近の角換わりらしい訳のわからん展開やな〜〜たのしー!
02-11 16:17

映画前に時間が余ったのでサクッと町道場に久しぶりに行き、自称二段と自称四段の老人をボコってきたわ…
02-11 16:05

RT @asahi_shogi: 村)#朝日杯将棋 のハッシュタグをつけて、決勝の結果予想や質問などをお寄せ下さい。コメントは趣旨を変えずに、朝日新聞、CSテレビ朝日チャンネル2の番組やその再放送、ネット配信などで紹介することがあります。新聞掲載分は朝日新聞デジタルなど電子メデ…
02-11 14:10

RT @JUVE0824love: 【藤井聡太四段 炎の七番勝負🔥日程】3月12日(日)第1戦藤井四段-増田康四段3月19日(日)第2戦藤井四段-永瀬軍曹3月26日(日)第3戦藤井四段-斎藤六段4月2日(日)第4戦藤井四段-中村太六段第5戦以降は、後日…
02-11 13:48

RT @nozuki221: 藤井聡太四段のAbemaTVオリジナル番組 『藤井聡太四段 炎の七番勝負 〜New Generation Story〜』四戦までの対戦棋士決定!|AbemaTV https://t.co/EivhvYAQVj #amebaownd
02-11 13:21

RT @ametsugu_naoe: そうちゃんがAbemaTVで戦う相手。増田新人王永瀬軍曹斎藤しんちゃんなかむらたいちさん
02-11 13:21

いつも行ってる所だとめんつに入れないけど、職団戦どっかに所属して参加する年齢になってきた感ある。明日は家族を拾う業務があるけど、それまでの暇つぶしでリアル道場行こうかなー。
02-11 13:17

今期、羽生さん結構負けてるんだなぁ。群雄割拠そろそろ来る感じあるなぁ。
02-11 13:03

#ShogiLive 村山-澤田 93手 ▲4三角 ジメイさん、最近の決勝進出率すごい気がする。
02-11 12:37

#ShogiLive 村山-澤田 70手 △4一歩 最近の角換わりは本当に訳がわからなくて大好き。面白い!
02-11 12:13

RT @RyoheiNoguchi: 山崎八段「八代さんは昨日会場の下見にも来たと」アナ「受験生みたいですね」
02-11 11:09

これ本当にその通り。まずは新体制ではインシデント対応の専門家の知恵を借りつつその辺整備した方が良い。ってか三浦冤罪事件の時にも同じことを指摘したのだが…。 https://t.co/H2y1J8krs7
02-11 11:08

RT @hifumikato: 【本日 加藤一二三指導対局】 いつも直前の告知となり大変申し訳ございません。新宿将棋センターにて13〜17時まで皆様のご来場をお待ち申し上げております!初心者の皆様も、どうぞ臆せず、この機会に思い切って、ひふみんに挑戦なさってください!愉しい時間…
02-11 11:06

RT @shogi_mobile: #ShogiLive 銀杏@東京>今日は千代田区「有楽町朝日ホール」で第10回朝日杯将棋オープン戦の準決勝と決勝が行われます。準決勝の▲広瀬章人八段-△八代弥五段戦は横歩取り、▲村山慈明七段-△澤田真吾六段戦は角換わりになりました。
02-11 11:04

RT @twinforest: やまやま「新山崎流といわれるが私は公式戦でやってないんですよ。練習将棋で勝ちまくって警戒されて研究されてしまったので使えなかった」
02-11 11:04

RT @Petit_999: 澤田真吾六段。25歳。風に吹かれたような髪型が気にな…いやなんでもないです。朝日杯では1日に持将棋&千日手の計4局指したのが印象的。順位戦はB2の実力者。棋戦初優勝なるでしょうか。 https://t.co/wAzdAs9sD7
02-11 08:24

RT @Petit_999: 村山慈明七段。32歳。解説も上手く将棋ファンから人気が高い。名前の読みがジメイでないのは自明であります。2015年度のNHK杯で見事優勝したことは記憶に新しく、同じく早指し棋戦の朝日杯も制することができるでしょうか。 https://t.co/
02-11 08:24

RT @Petit_999: 八代弥五段。22歳。東竜門のイベントで頭にスティッチの被り物をしていたのがめちゃくちゃ印象に残っていて、もう八代五段=スティッチ……すみません。ベスト4のメンバーでは最年少の期待の若手。若さと勢いでこのまま優勝まで突っ走れるでしょうか。 htt…
02-11 08:23

RT @Petit_999: 広瀬章人八段。30歳。順位戦はA級でタイトル経験者であり、実績については今さら言うまでもありませんね。広瀬先生、ご結婚おめでとうございます!!!末長くお幸せに!!!新婚パワーで優勝なるでしょうか。 https://t.co/cDdbMz0K1i
02-11 08:23

RT @kansaishogi: 皆様おはようございます。横から失礼します。本日の有楽町での朝日杯将棋オープン戦、山崎八段と山口女流二段の現地解説、当日券がございますので、お暇があれば是非宜しくお願い致します。(糸谷)
02-11 08:23

@Oyatsuman それ、俺も思って朝イチ確認したけどまだっぽいですw サイト運営多分外注されてて保守含む運営時間帯が決まってるのかなぁと勝手に思いました。となると早くて月曜じゃないかなぁ…とか。
02-11 08:10

中井先生は棋士は好きな人は多いけど連盟はあんまり…みたいな感じだけど、それこそが問題の本質というか個々が素晴らしいのに組織としてイマイチってのは、それなんてジーコジャパン?長嶋茂雄何やってるの?みたいな。あれだけストイックな修行をくぐり抜けた精鋭なので団結すれば必ず良くなるはず。
02-11 08:06

@shogiwatch 良くも悪くも日本的とは言える。料理人、職人における修行というなの搾取。しかし実際修行でもあるのでそこが難しいところ。
02-11 07:44

#ShogiLive 阿久津-屋敷 102手 △7六香 これが厳しいならもっと前で駄目だった感じだな。あの玉が堅いとは驚いたね〜
02-11 07:26

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-11 06:25

記録係への罰金制度とか、すごいな…。今のコンビニバイトのノルマ問題とか干支一回りよりも前に実現してる将棋連盟。すごいよー君は利権の分配機構なフレンドなんだね!
02-11 05:55

RT @mtmtlife: 2004年に始まった、記録係への罰金制度。修行中の少年少女たちに、そういうペナルティを科すのは、あまりにひどくないか、と思って見ていたのだけれど、その後の運用はどうなったのだろう。https://t.co/Hf0crmALp4
02-11 05:21

RT @HIROE624: 棋士は好きな人が多いけど、将棋連盟の体質はやはり好きになれない。
02-11 05:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)