02/10のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 阿久津-屋敷 93手 ▲3七銀 これはカッコいい手だなあ!
02-10 21:17

ってか、敗者復活戦っていうほどでもないし。あんなんで死んでたら米長さんとかまじで百万回生きた猫だよ?笑笑
02-10 21:15

俺もそこまでストイックじゃなくていいと思う。村田さんもマキノもあのまま残っていいと思うし。ただこれからに期待したい。全てにおいて敗者復活戦はあるべきと思う。日本の閉そく感はそこにあるので。マキノの後の糸谷さんの対応とか見て糸谷さん… https://t.co/yhKjRxftzS
02-10 21:05

RT @shogi1com: 将棋世界3月号p50に連盟常務会名の文章があり「次の2点の新規定を設けた」と説明があります。・対局者は(中略)電子機器を(中略)使用することを禁止する。・対局者は(中略)外出を禁止する(敷地内はOK)。違反した場合は、除名を含む厳しい処分…
02-10 20:54

お、銀杏、攻めてるじゃんw https://t.co/8WwnTZDdb7
02-10 20:52

RT @kanzaki179: タイムランの中のツイートで、ファンに愛想をつかされているのか.......と思ってよく見たら、日本将棋連盟には所属されてはいないものの、フリーの女流棋士のツイートだった。 https://t.co/gw67eNcYzY
02-10 20:51

RT @sancya_ai: 大平武洋の自由な日々   : ルールについて https://t.co/TWkWsK3KyG
02-10 20:06

これ、村田さんかわいそうだな… https://t.co/7jb2OCLNIM
02-10 20:03

RT @oohira0511: 言いたいことがありすぎて、正直言えばガッカリです。1番は、連盟のホームページに掲載がないこと。
02-10 19:15

RT @toyoshi_ma: 外出禁止規定が無いのに、土日は家で過ごすみなさーーーーん
02-10 19:15

今回の外出の件然り、発言が色々なの然り、要は統率がとれてないというか法人と個人の悪い所どりに尽きる。利権の分配機構以上の存在にならないと、駄目だ。
02-10 19:15

RT @takodori: 「外出禁止規定」では、棋士が外出したのを発見した棋士や将棋連盟の職員はそれを立会人に報告する義務があるのだろうか。助言規定との衝突はどうなっているんだろう。手続き規定がないか、またはあいまいなために大きくしないですむ事を大きくしてしまう事がこれからも…
02-10 19:11

RT @aroundforty: 規定がないときに疑われて出場停止になった人がいる一方で、規定ができたあとにそれに違反して厳重注意と罰金のみですか?やっぱりいろいろとおかしいわ。。。
02-10 19:11

ちなみに私も解任動議とか…という意見ではあります。誰がやっても一緒か、或いは今の方がまだマシの可能性もあるから。動議28名側の具体的なその後の道筋によっては大いに支持するかもしれないけど今は谷川兄も含めてワイワイしてる所までしか見えてないので特に支持はしないし嫌な予感はひてる苦笑
02-10 19:06

勝ってる将棋を三つほど落とした。今週後半ずっとこんな感じ…睡眠不足のせいだな、そうだな、うん…
02-10 18:52

RT @rue_dec22: 「三浦九段にも落ち度はある」というトンデモツイートで有名な馬上勇人。それに「イイネ」を押した現理事・片上大輔。そのイイネ片上が次の臨時総会で解任を問われる事が決まると、馬上勇人は今度は「臨時総会なんてやってる暇はない」と遠回しの擁護ツイート。友情だ…
02-10 18:41

某先生が驚いたのはもしかしてこれかな?続くときは続きますねぇホント… https://t.co/kLL2AWB46T
02-10 18:41

#ShogiLive 阿久津-屋敷 69手 ▲7五歩 ちょっと後手が辛そうに見えるなぁ。
02-10 18:31

#ShogiLive 上田-西山 157手 ▲7六銀打 すごい。すごいよー2人とも!将棋が強いフレン略
02-10 17:07

上田先生の家は夫婦円満で今でも旦那さんがさしてあげたりしててもおかしくない気がする笑女王就位式の、まだ交際が公にはなってないのに米長さんがセクハラお祝いの言葉を贈っていたのが懐かしい…
02-10 17:00

RT @hi1844: マイナビ女子オープンの準決勝、上田-西山戦は上田勝となりました。これで決勝の相手が里見さんなら、女流名人戦の5局も含めて奨励会三段と7局も指すこととなり、初ちゃんは「もう奨励会三段と指すのは、お腹いっぱいです」と、苦笑いをしていました。
02-10 16:59

神崎先生のびっくりしたネタは何だったのだろう…めちゃ気になる。。。
02-10 16:45

RT @mtmtlife: 小暮克洋さんに、電話で1時間ほどお話をうかがいました。現在は弁護士と相談をされていて、いずれ小暮さんの側から、何らかの表明があるそうです。
02-10 14:34

オリジナルのゴミハエ論争は名人位についてのものだけど、21世紀のゴミハエ論争は、将棋利権というレガシーに集る観戦記者を含む人たち…というアレ。公益法人の名に恥じない組織になるべく改革する理事会であってほしいなぁと。
02-10 14:00

@shogiwatch でもって固定給の中には公益活動費をみなしで含むものとする…として分配にフリーライドさせずに使役化するとか。それを学校や施設への指導に充てる。どーせ暇なんだし。
02-10 13:58

@shogiwatch 予選は会員割引含む有料でアマでも引退棋士でもエントリー可能に。アマは何口でも予選枠を買えるようにする。会員は予選棋譜の解説指導をプロ棋士にスカイプで受けることができる…とか。
02-10 13:55

@shogiwatch 大平さんのブログ曰く勝ち負けに結構ブレがあるのにそんなに収入は変わっていないとのこと。であれば固定給部分をもっと減らして負け越すとかなり減る、勝ち越すと増えるようにするのが良いと思う。あとは予備費を予算に持つ。公認ではなく公式の対局サイトをもちそこで予選。
02-10 13:54

出来ない可能性高いが連盟がやるべき事は①リストラと給与旅費の見直し ②指導の集約(取っ払いの禁止と適性配分と評価制度導入 ③フリクラ昇段規定の緩和(含むアマ編入)と生存期間の延長 ④予選のネット化と有料エントリー制導入 ⑤棋譜記録の自主対応 ⑥レーティング制導入 ⑦資金使途監査。
02-10 13:21

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
02-10 11:30

@shogiwatch まー28名側が六月にむけて理事候補をキチンと集めてその後の改革案までキチンとある上で動いてるなら政治的手法としてはあり。でも良くある独裁者居なくなったら違う腐敗が生まれた…みたいなのだけは嫌だから、オンブズマン的なものはずっとやるべき。
02-10 11:22

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-10 06:25

テレビ見ないからアベマもあんまり見れてないけど、ニコニコ動画の有料会員が減ったとあり、ちょうどアベマで将棋のが始まり。将棋はコンテンツががっつりあるのでプラットフォーマーの盛衰があっても上手く使い分けてイケるのは良いところ。組織内だけでプレイヤーと司会解説賄えるのは強い。
02-10 03:36

RT @MAKOTOTANAKA198: 視聴層は、囲碁将棋チャンネルとはあまり被って居ないが、分母の大きさからかNHKとは一部重なっている印象。 作った講座番組等で囲碁将棋chで全く反応が無かった物にコメント付けて貰える事はすごく嬉しい。 やはりどんなもの作っても見て貰わない…
02-10 03:28

RT @MAKOTOTANAKA198: メモ代わりに少し語って見よう。 第20期銀河戦 決勝トーナメント決勝戦、視聴者数7万8戦人、アベマ順位45位(28ch中)7.8万人と言う人数は、視聴率に直すとNHKの半分ぐらい、囲碁将棋chと同じくらい。 #将棋 @AbemaTV h…
02-10 03:28

@shogiwatch まさに日本の縮図。仮に違う考えでも与党の消去法的な選択しかない状態で、野党は転覆しか狙ってなくて交代時の具体的改善策はなんら見えないか筋悪の手しか見えてない。誰がやってもまだまだやれることはあるように少なくとも開示情報見た限りでは思うけどなぁ。
02-10 03:09

馬上氏は立ち位置的には完璧に部外者じゃなくて発言が難しいはずだけどよく言った。私も似たような気持ち。やるべきこととやってることの微妙だが致命的なズレを谷川兄や動議棋士達には感じる。また改革がズレ込んだ感はあるけど六月仕切り直しで改革を望む。そこまでは最悪グダっていいから…
02-10 03:03

RT @great_umakun: 将棋連盟も臨時総会なんてやってる暇があったら、その時間をはやく三浦九段の名誉回復と将棋界立て直しに尽力してもらいたいねー。自分も含めて多くの本当のファンがそう思ってる。臨時総会やって新しい役員が決まるまで、何もできない。内輪揉めはいいから外…
02-10 02:55

RT @asahi_shogi: 村)朝日杯将棋オープン戦の公開対局、あさってに迫りました。会場で販売する当日券は大人2千円、中学生以下1千円。プロの対局を間近でご覧ください。<お知らせ>朝日杯将棋オープン戦、準決勝・決勝は11日 入場券を販売:朝日新聞デジタル https:…
02-10 02:32

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)