02/09のツイートまとめ

shogiwatch

藤井ソータ選手は三連勝。しかもまだ全く底を見せてない感じ。はやくトップクラスと当たるところが見てみたい。ケレン味タイプ、受けの強いタイプ、攻めっ気満点タイプ、振り飛車のエキスパート…。フフフ、まだまだ沢山強いのは居るぞー
02-09 21:10

#ShogiLive 木村-深浦 95手 ▲7九銀 こんな歩が玉頭に3枚並んでて寄らないとかあるんかね…
02-09 21:04

RT @tyabis: ほぇ〜〜ドラフォ来日かぁ〜〜.ん???サムなに着て…る…??.んんん!?!!?wwwww. _人人人人人人_ > 桐谷さん  <  ̄YYYYYY ̄ https://t.co/BHL6q4QsCl
02-09 20:49

RT @jyun0208: ▲浦野-△藤井聡戦の感想戦の内容を、棋譜・コメント欄に追記しました。藤井四段の語りはほとんどありませんが、変化手順や予定手順などで共感してただければ幸いです。本日もご観戦いただきまして、ありがとうございました。
02-09 19:32

RT @nemurineko: 駒doc.(こまどく)は、ねこまど設立後すぐに発行をはじめ、もう7年になります。難しい符号や図面のない、将棋を指さない方も読める雑誌ですので、たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです☆バックナンバーはこちらから>https://t.co/W
02-09 18:38

@waito_shogi あくまでもカジュアルなつぶやきでしたね。よくも悪くも食えてて不満のない人たちの様子を代弁というか体現してたような…。同年代辞めちゃって寂しいぜ、ぐらいの。まー部外者すっこんでろとか強いやつだけ意見言えとかよりはマシな正直さでしたけどね苦笑
02-09 17:31

#ShogiLive 浦野-藤井聡 42手 △2八銀 これは先手ダメだな…挟撃形だ。飛車取らないで桂馬催促する順もなり捨てられてと金捨てて飛車なり込まれてダメだったのかな。ちょい前の局面も飛車浮けないならもっと前の時点で辛いのか。
02-09 17:21

たかみち先生、ブログ辞めたのか…。あの記事が原因で。。
02-09 17:17

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
02-09 17:00

#ShogiLive 浦野-藤井聡 34手 △7二角 これで後手がいいならおれの作戦ダメすぎる…飛車浮くと銀引くのかな。
02-09 16:21

#ShogiLive 浦野-藤井聡 33手 ▲5八玉 後手苦しい気がするけど。ソウタ選手が力出すかどうか。
02-09 15:43

#ShogiLive 浦野-藤井聡 25手 ▲4六角 この将棋は八筋手抜けるのが金を動かしてないメリット。飛車の横利きがあるのでなんとなく受かるw 私は先手持ち。ただすぐひっくり返るけど。
02-09 15:29

@Arihara_Yoshio だなー。飲もう。
02-09 15:11

@Arihara_Yoshio まあ、それは冗談として(本気ですけどw)、揉め事の焦点ズレてるでしょうとは思う。三浦さんの件は三浦さんと有能な弁護士がやるならやるから、ダメだと思うなら思う奴らがキチンとやればいいじゃん。と思うというか…おやすみなさい…(寝ないけど。シラフだけどw
02-09 15:05

@shogiwatch 少なくとも谷川兄かいわいがやろうとしていることよりも棋士全体にとって有意義かと。キチンと現状把握してヤバイなら一致団結してがんばろうとなるでしょう。
02-09 14:33

@you19999942000 それが機能しているかどうかを確認するのです。牽制が効いていることの確認。ダブルチェック。
02-09 14:28

@Arihara_Yoshio 少なくともサイト運営費用がどうなのか?どういう風に選定されたのか?はなんというか…
02-09 14:27

@shogiwatch ただこの五億が全然違うお金の可能性もあるのでその場合は単にカツカツな団体、カツカツな予算、ということになる。
02-09 14:18

@shogiwatch 手続き的には田丸さん含む反対派にも政治力や実務能力はなさそうだなーとは思うがどうなるか。
02-09 14:17

@shogiwatch 公益法人が剰余金もってはいけないという事はない(分配出来ないだけ)ので、そういう予算にするのがよいかと。一割プールして一割投資して一割コストカットする。合わない所はその五億で調整。ただ、余らせるとスポンサーが減らすのでは?という恐怖感があるんだろうなと思料
02-09 14:16

@shogiwatch ここらが理事会の使えるお金なのであれば適正な手続きで使い道が決められているのかどうか。利益相反行為はないか、など。オンブズマン的なノリでやるのが宜しいかと。額がでかいので遡及含めて毎年やるべきでしょうね。
02-09 14:13

将棋連盟が外部役員招聘できないはずはない…の件だけど、BSで現預金四億しかないし、予算見るともらった分全部綺麗に使い切る予算になってる。西村先生言う所の理事会が自由に〜の金は諸謝費と委託費合わせて五億かな?この二つの科目を開示させるか注目するのを反対派棋士にはお勧めします笑
02-09 14:12

#ShogiLive 浦野-藤井聡 20手 △7三桂 これ、先手悪くないよね。個人的にはイケる展開なんだけどブロ的にはどうなんだろ。桂馬がフリーだから先攻して角打ち先手になりそうで。
02-09 13:28

#ShogiLive 近藤誠-増田康 28手 △8三角 こら、後手が誘った感じだけどどうなんだろ。飛車角使いにくいしなー
02-09 11:52

#ShogiLive 浦野-藤井聡 18手 △7四歩 ソウタ君の3戦目!浦野先生の作戦、地味におれの得意戦法やんけwww
02-09 11:45

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
02-09 11:30

#ShogiLive 斎藤-鈴木 104手 △5一歩 これは鈴木先生素晴らしかった。
02-09 06:54

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-09 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)