02/08のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 渡辺明-丸山 95手 ▲8四桂 この手がよかったな。四間飛車の定跡の桂馬みたいな手だった。
02-08 21:43

#ShogiLive 渡辺明-丸山 111手 ▲5一銀不成 凄いこの将棋。銀桂交換で出番は後手か。
02-08 21:26

#ShogiLive 渡辺明-丸山 79手 ▲1五歩 同歩は攻めを早めるから手抜きで銀打ち込む…のはだめでしょうか?
02-08 20:53

#ShogiLive 渡辺明-丸山 28手 △4四歩 この形なら先手不満がないように見えるけどどうなんだろ。
02-08 17:51

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76zdt7I
02-08 13:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
02-08 11:30

新潮の最新号でも、渡辺さんは自身の連載で三浦さんの件に触れてますね。それと連動させてのブログ更新だったわけですね。無難かと思いました。文春の取材を受けた事を謝罪している。逆にいうとリークはしてないとも読める。(そこから先の憶測は書かないというかしない…
02-08 11:15

まさに私がやった方が良いと思うことだな…。ロートル排除して剰余金増やして投資に回して将来の選手は広くとる。 https://t.co/AuxaFFwHLP
02-08 10:33

某社、業績悪化でリストラみたいだけど棋戦とか将棋部とか大丈夫かね…よく実業団とかであるのは…おそロシア
02-08 10:19

ううう…朝将棋ウォーズで連敗すると1日のスタートとして最悪じゃ…負けたら指さないようにしよう。。
02-08 10:18

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-08 06:25

@shogiwatch 仮に業界を思う良い人が来てもムラ社会に潰されて終わる…も良くある話…。
02-08 05:45

外部理事に夢を求めるのって民間校長みたいなもんでほぼ上手くいかない。悪条件が分かりきってて来るのはだいたいアレな感じの人…。コストカット、引退降級厳しく、そして門戸を開く。棋譜と広報誌をもっと活用した薄く広い課金…は内部でも出来るというか内部でこそ成し遂げられることかと。
02-08 05:22

田丸先生の記事。棋士たちには公然の秘密で、表には出てないことが相当あるのがこの時点でこういう話(小暮記者の件)が明らかになるということで窺われる…。三浦さん本人が言って、それを裏付ける田丸先生。次に来るのはなんだろう… https://t.co/GYQQytlydr
02-08 05:13

あとはやっぱり小暮記者本人のコメントは必要なった気はする。観戦記者界隈の闇もまた深いな…この人に限らず。
02-08 04:57

渡辺明棋士の久しぶりのブログ更新。 https://t.co/ezsUWuiAjk三浦さん本人のコメントも見たけどやはり棋士、引退棋士、理事、新会長が一致団結して乗り越えて行くしかないと思う。
02-08 04:43

RT @saori_shimai: もう今日は涙が枯れたと思っていたけど、やっぱり止まりません、、映画観ながらも対局シーンでは対局中の横山のことが何度もよぎりました…零くんの「将棋しかねぇんだよっ‼︎」という叫びでも、、応援いただいた皆様、ありがとうございました!😭
02-08 04:30

RT @mtmtlife: 小暮さんは、自分にとっては大学将棋部、学部、いずれにおいても先輩。最近ではご無沙汰しているが、よくお世話になった方だ。80年代の豪傑学生、という感じで、親分肌の人。元学生名人で、棋力は観戦記者の中でも随一。小暮さんがプロを目指していたら、A級八段間違…
02-08 04:29

RT @sancya_ai: 渡辺竜王は自身のブログで沈黙を守っていますが、シロであることが明らかになったわけですし、最低でも今回の件についてブログにてこれまで費やした以上の字数で三浦九段への謝罪や自身の見解などをうpすべきだと思います。
02-08 04:29

RT @sancya_ai: 「私も人間なので、すぐに平常心にはなれないと思います」…三浦九段会見の一問一答 : スポーツ報知 https://t.co/RlmMwZlq7P @SportsHochiさんから
02-08 04:18

RT @great_umakun: いろいろと思うことはあるけれど、自分がやるべきこと、できることを粛々とやろう。批判するのは本当に簡単だけど、個人も組織も、提案できるほどの根拠や自信はあるのか?自分の所はそんなに優れたところなのか?自分はその世界をどれだけ知っているのか?…
02-08 04:08

RT @oohira0511: 臨時総会など。 https://t.co/240BuQmZkR
02-08 04:07

RT @pascal_api: 落語長屋の大家さん的な外部理事を夢見るよりは、佐藤康光を応援する方が良い。歴史的に言って、将棋連盟は、スターが頑張って、下位者も含めた棋士全員の生活を保障するための組織である。公益法人であるのはその手段である。執行部に文句を言う気持ちはわかるのだ…
02-08 04:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)