01/31のツイートまとめ

shogiwatch

眠れないなら将棋ウォーズやりませんか?…もっと眠れなくなりますけどw ブラウザ版は無料でできますよ!→ https://t.co/UzT4SZCDHI
01-31 23:00

トーナメントプロとしてまだ活躍出来るのでやって欲しくないけど、糸谷さんとか何人かの東西の若手棋士たち、普及頑張ってるメンツは企画運営についてモノは違えど頑張ってるのでイケるんじゃないか…とか思うけど、トーナメントプロとして頑張って欲しいので複雑な気分。
01-31 20:11

#ShogiLive 中村亮-中田宏 33手 ▲3二飛 各豆腐のこんな変化あったのね。有名なのかな。この飛車うちとか気持ちよ過ぎる…。今度ウォーズで試してみよかな〜〜
01-31 19:24

#ShogiLive 中村亮-中田宏 39手 ▲2一龍 これも凄い将棋…
01-31 19:18

#ShogiLive 都成-千田 103手 ▲投了 なんちゅう将棋だ…
01-31 19:17

個人事業主と会社員の悪いところどりになってるねぇ…。いやほんと、どうすればいいんだろう。新会長をキッカケにバコッと変わると凄いけどそんなの羽生さんだって無理だと思うしなぁ。文句言ってる側に(も?)全く政治力というか実行力感じないのがツラいところ…一新してどうにかなる感の無さ…
01-31 18:27

RT @sancya_ai: 1月31日付追記あり。”三浦九段の問題で東西の棋士が数多く出席した1月23日の月例報告会の模様(田丸昇のと金横歩き)”https://t.co/snuLzXnooH
01-31 18:21

@shogiwatch 新会長の実務能力を疑う訳ではないけど象徴として、仕切り直しのネタとして、実務者なり裏方が絵を描いてキチンと決着させるべきかと。外部から常勤に近い実務者、各分野の専門家。まともなIT系のサポート…は、どっち側の棋士の発言もイケテナイので必須を再確認した涙
01-31 13:43

オチありきで物事進んで欲しいので、オチが見えない物はなんであれただただダルい…。オチありきで考えると色々もっと上手く行ってたし、オチをつける局面は沢山あったよね。今はもう投げ場が分からない感じに。あっちもこっちもどうしたいのやら。
01-31 13:39

#ShogiLive 都成-千田 52手 △6四銀 異次元過ぎる…二筋が壁なのはいつか直射してくれるのでまあ良いよね?みたいな感じなのかな。
01-31 13:10

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
01-31 11:30

RT @saya_fly: 指導対局受けてみたいな、でも観る将だし、将棋はルールしかわからないし…と思っている方に伝えたい。その昔itumonさんもおっしゃっていたように「指導対局はデート」です。盤上という二人だけの世界で憧れの棋士が懇切丁寧にエスコートしてくれるデートです。機…
01-31 10:08

RT @sancya_ai: 出張 https://t.co/y7CXNOa5I0
01-31 10:07

RT @ttanigawa17: 【大拡散希望】私達は三浦弘行九段の名誉回復を強く要望すると共に、将棋界の自浄作用を促す署名を本日より開始しました。https://t.co/BZNkl8AR41本署名は日本将棋連盟新会長に、谷川俊昭から直接手渡しされる予定です。…
01-31 09:38

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
01-31 06:25

相変わらず連盟のサイトは色々やらかしてるみたいだし、何だかなぁ…。
01-31 04:54

@shogiwatch ただリークや結論ありきに加担してるなら何らか自ら申し出る余地はある気はする。主には補償方面に。どこまで公表されるべきなのかは知らないけど。補償問題もようやく水面下でまともに交渉するようになっているぽいので最初から文春なんぞにリークせずにやりゃ良かったのに。
01-31 04:50

谷川先生の兄者のあれはどうなのでしょうか…。私はあまり賛成出来ないかなぁ。文春にリークした人と、結論ありきで動いた常務会はまずはアウト。従前のマナー的なことや若手に手を聞く…等もあって動いた渡辺さんやら思い込み激しい久保さんはどこまで何を問えるのかは見えてない部分も多くわからん。
01-31 04:48

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク