01/20のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 飯島-加藤 98手 △2九飛成 すげーひふみん圧勝だった!
01-20 17:05

RT @nico2shogi: 2/13(月)10時より、三浦弘行九段の復帰戦となる【第30期竜王戦 1組ランキング戦 羽生三冠 vs 三浦九段を生放送します。対局終了後の感想戦まで無料でお届けします。https://t.co/87fkSe5Y5i https://t.co/r
01-20 15:35

RT @AbemaTV: 📺『将棋チャンネル』が2月1日に開局‼️将棋界で最も歴史と格式のある「名人戦」や、史上最年少でプロ棋士入りした藤井聡太四段の有名棋士との七番勝負番組を放送予定!そして開局初日は第75期A級順位戦8回戦を生中継します🔥視聴予約▷https://t.…
01-20 13:08

おーこれいいね〜〜! https://t.co/DIytmXnIeO
01-20 13:07

結構多くの失望がある中で割と平気なのは私が薄汚れた人間だからか、或いは指す将だからか、もしくは相変わらず&さらにプロの将棋が面白い(形や作戦)だからだろうか。
01-20 11:47

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
01-20 11:30

@shogi_mobile あ、既知でしたか。失礼しました。直れば…ぐらいで。緊急性はないです〜〜
01-20 11:14

#ShogiLive 千田-谷川 7手 ▲6八玉 なるほどなぁ。振り飛車を誘う作戦は昔からあったけど、確かにこの方が陣形は歪まないのか。相居飛車なら横振り相掛かりっぽい戦いなら問題ないと。
01-20 11:10

#ShogiLive 佐藤康-屋敷 15手 ▲5八金右 また屋敷さん面白いことやってるな〜。
01-20 11:08

神回答きましたw マジで面白いと思う。米長さんとの関係も含めて。 https://t.co/Y7S2n1BkFZ
01-20 11:06

@shogi_mobile あ、いえ。対局の中で本日の対局、その下にメニュー、その下に過去一週間の対局と並んでますがそこのことです。おそらく朝6時に本日の対局が更新されるのですが、その下の過去一週間の対局はそのタイミングで更新されないので一定時間、昨日の棋譜が見れなくなります
01-20 09:59

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
01-20 06:25

@shogi_mobile 朝6時に日付変更してます?当日の予定は出るんですが、前日の結果が消えてるタイミングある気がしますが意図的なものですか?解消出来ますかね?可能なら解消してほしいです。今だと20日の対局予定が出ていて、過去のは18日。19日の結果が一覧にありません。
01-20 06:03

#ShogiLive 佐藤天-丸山 109手 ▲投了 この将棋すごいな。後手壁銀残りでと金量産から勝ちとか。一手損、変な角打ち合って薄い玉形で…とか私が好きすぎる展開だった
01-20 05:20

@shogiwatch 可能な限り三浦さんの弁護士とは水面下で協議して良い落とし所を見つけつつ、それこそ顧問弁護士になってもらう…まであると思う。あとはインシデント対応マニュアルの策定と、しっかり実務的に関わってくれる常勤の外部役員なり顧問とか。探すの大変だろうけど。
01-20 05:16

連盟に失望したり非難する気持ちも分からんでもないが、自分だったらどう出来たか?を考えると多数派の老害的引退棋士あり、斜陽傾向ありの中で時限付き問題…は大変だっただろうなとは思う。しかし問題を知った当日に類推した「嫌疑あり一致の味に惚れ証拠無し」まんまの内容だったのがなんとも…。
01-20 05:13

加藤一二三先生は残りの対局終わって勝ち残らないと引退か。そして康光先生が会長の方向なのね。スズキメソード繋がりの人脈とかで外部固められたら面白いのだが。
01-20 04:37

RT @kanzaki179: 元名人の佐藤康光九段、理事選出馬へ 日本将棋連盟:朝日新聞デジタル https://t.co/cKlaq5qCVh
01-20 04:29

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク