01/18のツイートまとめ

shogiwatch

@ryuzoudou @redipsjp 普通の大人が考えるとそうはならないんですが、そうはならなくてもあまり幸せにならない理由が浮かぶのがこの新旧バージョンが存在したことの残念さです。
01-18 20:17

RT @redipsjp: 委員会が可能な限り準拠したとされる日弁連の第三者委員会ガイドラインには、報告書を提出前に開示してはならないとなっているので、連盟が複数バージョン保持してることは本来説明が付きにくいんですよね。 https://t.co/ohru9Vlpxh
01-18 20:01

二個ともあったことで、三浦側の弁護士の反論(第三者とは思えない結論だ)を自ら知らしめてるのがイタい。クライアントの要求に応じて書き換えてるという行為を示すことで関係性を示してしまっているように思う。 https://t.co/7DZjPa51ep
01-18 18:16

RT @Dollar__G: 日本将棋連盟の会長辞任会見の件。報道が先行してしまい急遽会見したとのことでしたが…。騒動の発端が、「外部に情報が洩れてたせいで慌てて拙速な判断をした」ってものだったのに、未だに内部情報が漏れ続けてるってどんな組織なんだろう。
01-18 17:34

RT @kk_info2: 差分も置いときます。PDF変換した時の半角スペースと改行ばっと整理できる良ツールあったら教えてください…  https://t.co/VHY7tPBOrA将棋棋士のスマホ不正疑惑、第三者委報告書のドラフト版が存在 - ねとらぼ https://t…
01-18 17:34

羽生さんが復帰初戦ってことでなんとなく安心。連盟建替されてれば羽生さんがいつか会長になった日もあったんだろうけどなぁ。多数決ってことで老害が絶えるまで大変だろうね。
01-18 15:51

日本中を回って将棋に勝ったらご飯食べさせてもらって泊めてもらう旅指しやりたい感ある… #日産公式プロトラベラー
01-18 15:25

RT @osa_mako: 三浦さんの復帰戦は2月13日で、対戦相手は羽生さんですか。しかもその日は三浦さんの誕生日か~!
01-18 15:21

RT @dong_po_rou: 記者席の前三列は東京将棋記者会(記者クラブ)の指定席になっており、ネットメディアなどは座れません。私が座る後ろ三列は満席に…。暑い…。 https://t.co/Pt0Dmhm6f0
01-18 15:20

RT @dong_po_rou: 15時からの会見について説明がありました。・谷川会長から挨拶・片上常務理事から今後のスケジュールについて・質疑応答会見は15分程度。谷川会長は向かって左側に座ります。記事はこちら→https://t.co/fOzlhMt3ub
01-18 15:19

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76zdt7I
01-18 13:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
01-18 11:30

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
01-18 06:25

@shogiwatch 今空いてて有能でエンタメ業界わかって改革できる人で、尚且つお金引っ張れる人がチーム組成してやる…としても多数決的にはそれを求めない棋士引退棋士が多そう。ブリグジットとかトランプ大統領みたいなもんですね…
01-18 05:59

谷川会長、心身ともに疲労し…は読んでて切なくなるな…。六月までやって臨時総会で後任を選出するのね。康光先生説ありと。外部から招聘しても全体が変わらないから来た人辛いだけなのは民間からの校長みたいなもんだよなぁ。火中の栗を拾う物好きは変な人か無能な人とか多いというか。
01-18 05:56

@shogiwatch 変更希望を聞き入れる時点で第三者なのか?という論点はあるもののギリギリセーフな気はする。サイト管理会社のディレクトリ管理がアホすぎるのはずっと変わってないのね…いやはや。。そして谷川会長ここで辞任なのは要約版までがお仕事だったということかもね。、
01-18 05:37

んーこれ、どういう事なんだろうね。二個バージョンがあったとして、連盟が自ら報告書を改変するとかあり得ない(やってない)と思うんだけど。やってたらヤバすぎるし第三者委員会からツッコミ入る気がする。変更希望あって第三者委員会が書き直したのでは?とか。サイト管理会社無能は同意。
01-18 05:35

RT @mai__Matsumoto: 私は当初から「信じたい」という表現しか使っていなくて、なぜなら自分の目で見ていない状況を白だ黒だと判断する気がなかったからで、今もその気持は変わらないのだけど、それとは別問題でwebを理解していない会社に管理を任せてるのはいいかげんやめた…
01-18 05:25

RT @sancya_ai: 第三者委報告書のドラフト版発掘 将棋連盟、報告書を不合理にも改竄:2ch名人 https://t.co/2GFSfSsJ25
01-18 05:24

RT @sancya_ai: 渡辺竜王:「三浦九段にご迷惑かけた」疑惑指摘を謝罪 - 毎日新聞 https://t.co/YdDKD3D79w
01-18 05:23

RT @redipsjp: んー,釈然としない。「取材に応じたこと」を謝罪しているのか・・ https://t.co/j6KpKoZFC8
01-18 05:22

RT @itumon: 将棋連盟・谷川会長が辞任 一両日中にも表明…スマホ不正使用疑惑騒動で引責かスポーツ報知 1/18(水) 5:03配信https://t.co/9W0TODS3Fz
01-18 05:22

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)