01/16のツイートまとめ

shogiwatch

これ、コメント欄死ぬほど燃えてるけど、多分第三者委員会の内容を読んでたか知ってたのもあってこういう書き方になったのかなと。あの40ページ弱の長ったらしい入り組んだ文章でようやくギリギリアウトかセーフか、みたいなブッコミなので、… https://t.co/Zzk5ZITZON
01-16 17:24

#ShogiLive 渡辺明-永瀬 61手 ▲3七同銀 後手が指せそうな気もするけど端歩もあるし歩切れだし難しい…
01-16 17:20

#ShogiLive 糸谷-藤井猛 67手 ▲5八歩 先手良さそうだけどどうなのかな。
01-16 17:18

タラレバだけど、夏の時点で一気に村の掟で仕組みを変えるしかなかった気はする。あとはやはり文春がポイントなのでそこは気になるんだよなぁ…。あとは三浦さんの弁護士がどう出るか。この意見は連盟の顧問じゃないので、森濱田レベルに対応できるのか?は不安が残る。
01-16 16:06

週刊将棋って、公式には水曜日発売ですが、キヨスクだと月曜か火曜日?最新号の内容はこちらから→ https://t.co/xfod3WoiuC
01-16 16:00

@shogiwatch 三浦さんのパソコンに将棋ソフトがあったのは事実で3、4台に3、4種類入ってたのは機械音痴っぽい三浦さんでもこんなに…と驚いた。(不正の有無の話とは逸れるけど)。うまく着地できるかどうか、連盟の頑張りに期待します…(ヤマダかキッカケになれたのにとは思うが
01-16 15:59

@shogiwatch ゴトゲン氏がこの前書いて燃えたようなことも書いてる。マナーの良し悪しとか疑われるようなことをしたのも云々。ありそうなのは一部もしくはどこかにあまり好まれてないか、マナーの悪さをムカつかれていたのが始まりではあった。これも村社会っぽいけど。
01-16 15:57

第三者調査委員会の、33ページからが本題ですね。村社会なんだから村社会の掟あっても仕方ない、緊急だったし。でも補償されるべきよね…というのは既報の通りだけど森濱田流に美しく描かれてますね。
01-16 15:51

なるほど、羽生さんの今期成績はあまり良くないのね。そんなに負けてる印象なかったけど若手が伸びてきたのはあるなー。来期以降も注目。
01-16 13:59

RT @Oyatsuman: 第三者調査委員会からの結果報告書の開示 https://t.co/YU8jERL7P6ひろゆきは皆様に含まれるのかな?
01-16 13:56

将棋呟きを集めた将棋リストです!宜しければ是非保存してみてください!><→ https://t.co/XMaSaLLfH0
01-16 12:00

RT @hi1844: 本日、女流名人戦の第1局が始まり、85手目里見さんが8五桂と打った終盤の図です。これは尋常な受けではすべて先手負けなのです。上田の初ちゃんはここで5一角という妙手で切返して危機を脱しました。挑戦者が先勝……面白くなってきました。 https://t.co
01-16 06:56

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
01-16 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)