12/26のツイートまとめ

shogiwatch

RT @mtmtlife: 途中まで書き起こしやってたんですが、毎日新聞のサイトに、読み上げられた文書が掲載されていました。https://t.co/aAT8OVOAKK
12-26 18:22

RT @itumon: 毎日新聞さんソフト使用疑惑「不正の証拠ない」 第三者委→https://t.co/Q5rmBVqgWF 第三者委員会が記者会見で配布した概要全文→https://t.co/VFplHYH7ld
12-26 18:21

全然話変わるけど、加藤一二三先生がすごいのは闘志というかやる気というか、そういうのがあの年齢でも衰えてないところだよなぁ。火の玉流の有吉先生もそうだったけど。枯れる人と枯れない人、なにが違うんだろう。
12-26 18:00

それぞれの記者会見、は双方のコメントの相違とかないようになってるといいな。今日は第三者委員会のだけ、明日は連盟としてのそれを踏まえた責任問題やら賠償やらの話になるのかなぁ。
12-26 17:55

RT @gotedume: 拡散 #shogi #将棋 https://t.co/R7iTbCckKF
12-26 17:49

@mtmtlife アスカの書き起こし…じゃなくて第三者の書き起こし超希望です…(松本さんの書き起こし安定感あるし…
12-26 16:55

順位戦の順位戦と竜王戦の位置がどこになるのかは確かに気になるところ。
12-26 16:35

@Arihara_Yoshio なんとなく上手く収まるには禊イベント欲しいですね…(単にイベント楽しみなだけw 握手会とかさ。
12-26 16:05

まあ、補償はあるわな。そのオチなら。しかし詰パラは…?
12-26 16:00

週刊将棋って、公式には水曜日発売ですが、キヨスクだと月曜か火曜日?最新号の内容はこちらから→ https://t.co/xfod3WoiuC
12-26 16:00

各紙の見出しは不正無しと来てるし、これ絶妙な落とし所来てる〜〜。あとは誰か詰め腹…と和解示談金的な…がどうなるか。
12-26 15:25

おお〜。やむを得ない、頂きました! https://t.co/nth5Gx07Jh
12-26 15:24

RT @nikkei: 将棋の三浦九段にソフト不正利用の証拠なし https://t.co/7dpW3weHe0
12-26 15:23

@Arihara_Yoshio 三浦サイドの凄腕弁護士の出方が気になるわ…
12-26 15:18

@Arihara_Yoshio 稲垣メンバー的な?
12-26 15:17

ニコ生見れないので、誰かまとめよろしく…
12-26 15:04

RT @shogi1com: 12月26日15時~ニコ生「日本将棋連盟第三者調査委員会記者会見」https://t.co/vrmbmVpIWj三浦弘行九段に対する出場停止処分等に関する第三者調査委員会が、最終報告書を発表する会見です。
12-26 15:03

RT @starprairie: 【ニコ生(2016/12/26 15:00開始)】日本将棋連盟第三者調査委員会記者会見 https://t.co/DMQv5KKd1T #shogi #将棋
12-26 15:02

お。26日説当たったか。内容が気になる。
12-26 14:26

RT @shogi1com: 毎日新聞。日本将棋連盟が設置した三浦弘行九段の出場停止処分等に関する第三者調査委員会は、12月26日の午後3時から記者会見を開き、最終報告書を発表するとのこと。https://t.co/6NwI7geBGw
12-26 14:26

将棋呟きを集めた将棋リストです!宜しければ是非保存してみてください!><→ https://t.co/XMaSaLLfH0
12-26 12:00

羽生さんとか藤井くんのこの前のとか、どこで良くなりましたか?みたいな質問にギリギリまで分からなかった、詰みが見えたときです…とか答えるのって、謙虚とかもあるだろうけど、本当に手が見えすぎるが故に…みたいなのもあるんだろうな。僕レベルだとすぐ楽勝でしょとか思っちゃうのと真逆な理由…
12-26 09:37

RT @nekohachinyan: 居酒屋の店長に「将棋の最年少の方はなんとなくすごいって分かるけど、最年長の人は何がすごいの?」と聞かれ、「今まで60年近く、最年少記録って破られてないんですけど、その最年少記録を持ってたのがその最年長の人です」で驚いてくれたので積極的に使っ…
12-26 08:46

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
12-26 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク