12/08のツイートまとめ

shogiwatch

@shogiwatch 今、工事中なのね。道場も売店も。
12-08 18:39

@fwd_yutaro はーい。今からワクワクしてます…目次がすごくて…汗
12-08 18:33

あれ?ここめっちゃ将棋連盟近いやんけ。(これから飲み
12-08 18:02

@shogibar84 本予約しました。発売後にまたハッシーが呟くのを期待してます…
12-08 17:48

RT @news_shogi: 上田、母になり挑む女流名人 将棋の鍛錬、前向きに 朝日新聞… https://t.co/ecTYoAB9dz
12-08 17:46

RT @pie_co: 第6局の仕掛けは一手損だけでなく、角換わり全体の今後にも影響を与えるでしょう、と深浦九段。一手損があまり指されなくなる中でも、一人で道を拓き続ける丸山九段を尊敬します。
12-08 17:46

RT @itumon: 竜王戦▲4七金型で受けるなら46手目の局面(画像1)から▲7七銀△3九角▲5八飛△4八銀▲6七金△3七銀成と進んで、この後手の△6六桂が見えている局面(画像2)で何を指すかという事になると思われます https://t.co/hxSaDTxGFl
12-08 17:45

窪田さんの言い回しは毎回面白い。コッソリ買ってもええんやで? https://t.co/eDHhwleRjy
12-08 17:45

これ、目次からしてヤバいな…… https://t.co/ltYgd18dRY
12-08 17:44

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
12-08 17:00

#ShogiLive 渡辺明-丸山 91手 ▲投了 やはり波乱は無かったか。。
12-08 15:52

@fwd_yutaro ということでamazonでポチりました笑。
12-08 12:56

あーー確かに。このタイミングで出版ということは着手タイミングはもっと早いですもんね。買うしかない気持ちになってきました,紙の本は買わないようにしてるのに〜〜 https://t.co/ysNxu0zb5S
12-08 12:54

渡辺さんの小鉢不要…は食欲低下というより、好き嫌い的な感じなのか、それとも。
12-08 12:52

@floodgate_fan あ!ごめんなさい汗、自分の引用への返信だから自分宛になってると思ってました…_| ̄|○すごい馴れ馴れしいメンションツイートになってますね…ホント失礼いたしました。。。ても内容気になりますよね〜〜これ。
12-08 12:48

@floodgate_fan ハッシーのこの本、連盟理事メンツはめちゃオコだろうなぁ苦笑。タイトルと内容紹介だけドギツくて拍子抜けな内容…という読みなので誰かの感想待ち。すごい内容なら、買って読んで感想書く。
12-08 12:44

#ShogiLive 渡辺明-丸山 82手 △7七金 62竜の局面でも後手良いんじゃない?逆転にはもういっちょ必要な気が。
12-08 12:31

これ、Kindle版で出るなら買うんだけどな。 https://t.co/UhAKZ5kTNk
12-08 11:49

RT @shin_ito1976: 次の商品を購入しました:橋本 崇載 『棋士の一分 将棋界が変わるには (角川新書)』 via @amazonJP面白そうなので予約しました https://t.co/bp6qJaPB93
12-08 11:48

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
12-08 11:30

#ShogiLive 渡辺明-丸山 38手 △6五歩 これで後手良い展開しかないなら金上がりではどう指すべきだったのか?という話になるなぁ。ってか一手損に持久戦がそもそもよくないとは思うなぁ。一手の価値で戦うのがいいよーな。
12-08 11:21

#ShogiLive 渡辺明-丸山 69手 ▲3八飛 これマジで渡辺さんが無駄に長考しない限り午前中に終わるな。。
12-08 11:19

#ShogiLive 渡辺明-丸山 60手 △6七金 これ、午前中に終わるまであるなw
12-08 11:04

#ShogiLive 渡辺明-丸山 53手 ▲5五角 やはりプロが見ると角打って銀打って終了、ですよねー
12-08 09:27

#ShogiLive 渡辺明-丸山 53手 ▲5五角 これは香車取られても平気な気がするので受けてくれないような。39角か、銀打ち込むか。で後手良さげ。
12-08 09:11

お。目の前の人、将棋ウォーズやってる。
12-08 08:49

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
12-08 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク