12/02のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 丸山-渡辺明 106手 △5八龍 なんか無かったのかな〜〜。渡辺さん強い!
12-02 19:17

#ShogiLive 丸山-渡辺明 93手 ▲6九歩 銀だと切って27銀とかあるからヤバかったのかな…
12-02 18:21

#ShogiLive 丸山-渡辺明 93手 ▲6九歩 ぼえー。流石プロ、そして相手の手を殺す丸山さんらしい手…なんですかね。
12-02 18:20

#ShogiLive 丸山-渡辺明 92手 △8八龍 1筋も詰まってるから後手は31銀とかする暇があっても延命にならないし、引く暇もなさそう。ってことで77銀を予想します。
12-02 18:03

#ShogiLive 丸山-渡辺明 92手 △8八龍 35桂が案外早いからなぁ。銀無双の銀が居ない方がマシ…な展開。4筋に歩が効くのもデカい。
12-02 18:02

#ShogiLive 丸山-渡辺明 92手 △8八龍 ここで銀とかで龍を叱りつけると…先手のターンってことね。
12-02 18:01

渡辺さんは本当に固めるのが上手いよなぁ。あれが銀無双になったのか。
12-02 18:01

これは上手い!笑 https://t.co/oPScCcKAVw
12-02 16:47

ヘボ将棋 王より飛車を可愛がり メイク アメリカ グレート アゲン#MakeAmericaGreatAgain
12-02 12:59

@Arihara_Yoshio 金曜日で浮かれすぎちゃった〜〜(╹◡╹)
12-02 12:48

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
12-02 11:30

やっぱり将棋観戦記者というかメディアが自立できないのって、こういうパーソナリティーか、或いはおもねりまくってる…の両極端だからだと思うんだよなぁ。もうちょっと真ん中めの人達っていないんですかね…。根本的に依存してる方はおもねり、そうじゃない方はアレ…みたいな。
12-02 10:40

松本さんの性格の悪さ(褒め言葉です)が出ててイイですね。じわじわきますw https://t.co/35Y6fJ4d8M
12-02 09:32

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
12-02 06:25

RT @shogi1com: 竜王戦6組ランキング戦では「アマチュアは1回戦では新四段と当たる」という規定があったのですが、第29期にその規定が廃止されたようで城間アマvs脇八段などの対局がありました。そのため今回第30期で加藤一二三九段vs藤井聡太新四段が実現しています。…
12-02 06:16

RT @hifumikato: 既報の通り、このたび私加藤一二三(76歳)と藤井聡太新四段(14歳)との公式戦対局が第30期竜王戦予選6組初戦にて決定いたしました。ひふみんとしては19世紀・20世紀・21世紀生まれの3世紀に亘るプロ棋士との公式戦実現という将棋界史上初の記録達成…
12-02 06:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)