11/18のツイートまとめ

shogiwatch

@shogiwatch 名誉毀損的なものをすでに主張してるので、その点と、あとは挑戦者であれば最低四局分は得られたはずの…のあたりかなぁ。あとは第三者委員会の意見書とそれみて連盟側がどうするのか次第ですかね。
11-18 23:50

そもそも不戦敗の時って対局料払われないのかな?勝ち負け関係なく対局料発生してる…まであるような。
11-18 23:43

@kenichi_tomura 私が言ってるのは竜王戦の挑戦者としての得べかりし利益…ですね。
11-18 23:42

@shogiwatch 伊藤さんの時は、結局揉め事の過程は見えたけど、ゴニョって幾らだったのかは明かされてないんだよな。ただ謝罪文はでている。ゴニョって決着して、謝罪文の有無で隠し球があったかどうかを察する感じですかね。
11-18 23:38

@shogiwatch つまりは伊藤さんの時の裁判のような展開も十分にあり得るのでは…?第三者委員会の意見は意見として。ただそこですら微妙な意見書でる可能性も、現時点で開示されてる内容だけだと高いかな?まだ明かされてない隠し球があるなら、弁護士同士でゴニョって終わるのか?
11-18 23:37

第三者委員会に委ねるのは過程の話なのでいいんだけど。相手方は弁護士たててるので連盟側の次の一手をみて、内容によってはどこかで得べかりし利益的なことを言ってくるような。高名な先生方は第三者なので、連盟かその顧問弁護士とのやり取りになる。その時に相手方と手合い違い…みたいな?
11-18 23:34

RT @shogi1com: 【再掲】ねとらぼさんの記事・第三者委はこれまで何回も会合を実施・連盟は公式サイト上で第三者委の活動やこれまでの経緯説明をする予定なし(第三者委に任せている)・第三者委の結果によっては不戦敗を取り消す?→仮定の話に回答できないhttps:/…
11-18 23:03

RT @nozuki221: 三浦さんのA級順位戦不戦敗が棋戦結果に反映されていますね。昨日、対局立会人を務めていたので11月17日付で不戦敗となるのは知っていました。将棋の日に対局できず黒星が付くいう現実は、本人の気持ちを考えるといたたまれません。
11-18 17:15

なにかに似てると思ったらくまのプーさんじゃなくてこの王様に似てるんだった!銀杏さん。 https://t.co/M1MT5cPVe3
11-18 16:21

#ShogiLive 佐藤天-佐藤和 131手 ▲6三歩 中盤のしっかり受ける感じが勉強になった。
11-18 14:37

RT @nishio1979: 昨日の私の順位戦の将棋も条件を変えて複数回前例後(41手目)から解析しましたが、高いときは86%、低いときは63%と振れ幅がかなり大きいです。選択肢の多い局面が色々と混ざっていたからかもしれません。 https://t.co/O7FEgfy10D
11-18 14:33

RT @murase_yodan: 内容は、大人でも読み応えあります。 https://t.co/2zojjHlk7o
11-18 14:22

RT @nishio1979: 選択肢少なめで短手数、ある程度研究範囲内といった条件が揃い、さらに使用ソフトや探索時間を変えて解析すると(マルチスレッドでは同条件でも)高一致率を抽出しやすい。私の叡王戦1回戦の将棋はこの条件を満たしているのでやはり高く出る。前例後から5960X…
11-18 13:43

入れ替わってる〜〜かと思った https://t.co/FO4Oh9HtFg
11-18 13:43

一番右にくまのプーさんがいる…よね?(๑˃̵ᴗ˂̵) https://t.co/fyuynDuLZC
11-18 13:30

https://t.co/vvVAhBRJpt昨日の対戦結果に三浦弘行プロの不戦敗来ましたね。
11-18 12:44

ジュニアアエラ、いまポチりました。子供に読ませるついでに読む。 https://t.co/E4zpnAe2XK
11-18 12:43

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
11-18 11:30

昨日の順位戦、やはり羽生さんの急戦はカッコいい。増田さんのパンチの強さも素敵。
11-18 08:36

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-18 06:25

RT @kansaishogi: 皆様こんばんは。横から失礼します。このたび、関西棋士有志にて、12月25日、大阪市北区毎日放送ちゃやまちプラザにて熊本地震、東日本大震災の被災者の皆様への支援を目的としたチャリティーイベントを開催する運びとなりました。(続)(糸谷)
11-18 02:40

RT @kansaishogi: 日頃お世話になっておりますファンの皆様方への感謝、そして少しでも貢献が出来ればという想いを込めまして、棋士有志一同精一杯のおもてなしをさせて頂く所存です。年の瀬でもあり、また非常に間のない告知となってしまいまして非常に申し訳ございませんが、是非…
11-18 02:40

RT @asahi_shogi: 深)C級2組への昇級を決めた今泉四段の喜びのコメントです。「編入試験の時と同じで、自分の力以上のものが働いた。将棋の神様っているんだなと思った。本当にうれしい」。順位戦参加については「名人を目指せる場所に立てるのがうれしい。もっと頑張って強くな…
11-18 01:48

RT @asahi_shogi: 村)A級順位戦、5回戦最後の羽生三冠―渡辺竜王戦が指されたこの日をもって、出場停止中の三浦弘行九段が屋敷伸之九段戦において不戦敗となることが決まりました。将棋連盟によると、過去の不戦敗の事例と同様の対応だとのことです。屋敷九段は3勝2敗、三浦九…
11-18 01:47

RT @asahi: 羽生三冠が3勝目 屋敷九段は不戦勝 将棋・A級順位戦 https://t.co/K48HHBLVYj
11-18 01:47

RT @itumon: 今泉四段、将棋の日にフリークラスからC級2組へ!
11-18 01:46

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク