11/07のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 近藤誠-豊島 51手 ▲5八歩 これで受かってるなら67歩と金を支えた手で既に先手持ちなのかな。
11-07 23:28

三浦さんの言葉としつつ、弁護士の主張も行われている…という大変高度なものですね。相手が推定無罪の初手でしくじって後手後手になってるところに適切なタイミングで手順踏んでる感じ。技巧が過去にも入ってなかったのか?とか、着手前の離席有無は気になるけどそこに触れる必要も無いしね。
11-07 23:19

RT @takodori: 産経は三浦九段の新しい主張とされる長文を全文掲載しているよう。> 【将棋ソフト不正使用疑惑】三浦弘行九段が改めて疑惑を否定 「ソフト使用の形跡なし」と文書で 全文掲載 - 産経ニュース https://t.co/bfvWNChYdn via @Sa
11-07 23:10

RT @shogipenclublog: 三浦九段、将棋連盟に処分撤回要請=スマホ調査結果公表:時事ドットコム https://t.co/BpUYDS687U @jijicomさんから
11-07 20:17

#ShogiLive 羽生-糸谷 105手 ▲投了 ダニさん強え!後手番で羽生さんに勝ったの、もしかして初めてじゃね?内容も良かった。(途中怪しいところも含めてw
11-07 18:56

#ShogiLive 羽生-糸谷 91手 ▲5四銀 糸谷さん、一手損からこっちにシフトして一段飛車で…ってのが今後は良さそうね。解明されるまでは相当稼ぎそうな予感。
11-07 18:44

ガリとガリの間になんか凄い貫禄のあるタイトルホルダーっぽい先生が座っておる…ヤバみある https://t.co/NtthZBlMsa
11-07 18:30

#ShogiLive 丸山-渡辺明 53手 ▲6八飛 居飛車良くなるのかなとみてたら、打開に苦労してますね。少なくとも持ち時間的には。5七の銀がちょっとなー。
11-07 18:27

週刊将棋って、公式には水曜日発売ですが、キヨスクだと月曜か火曜日?最新号の内容はこちらから→ https://t.co/xfod3WoiuC
11-07 16:00

RT @itumon: >対局室に運ばれたケーキ3種の、リンゴとパイナップルのパイ、フルーツトルテ、ベイクドチーズケーキの中から、パイを選んだ。パイの名前は「パイパイナッポーアッポーパイ」https://t.co/WWq5eXsPeK
11-07 15:46

RT @itumon: 15時のおやつ渡辺竜王チョコレートケーキ、生キャラメルチョコレート、ホットコーヒー→https://t.co/rSYBd975R3丸山九段、パイパイナッポーアッポーパイとアイスティー→https://t.co/gRQLskPhto
11-07 15:46

#ShogiLive 羽生-糸谷 30手 △6二金 ダニさんにはこの形の後手番は相当向いてると思う。
11-07 12:53

#ShogiLive 丸山-渡辺明 37手 ▲8六角 この形は居飛車が勝ちやすい…か分からないけど、先手持ちな形。
11-07 12:52

将棋呟きを集めた将棋リストです!宜しければ是非保存してみてください!><→ https://t.co/XMaSaLLfH0
11-07 12:01

ハッシーの今週の週プレ、丸山さんについてでした。なかなか良かった。
11-07 10:33

RT @takodori: AlphaGo が来年前半に5局以上の(more はイ・セドルさんとの5局に対してだと思う)対局をするみたい。 https://t.co/ykXQ3r1vZU
11-07 10:33

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-07 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク