11/02のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 小林裕-中村太 84手 △2八金 なるほどなぁ〜全然後手の攻めは続いたというか、先手の攻めは続かないって手順なのね。
11-02 18:28

これからは僕も必ず借りよう。単に将棋指してただけだから!って言えるもんね〜〜(それは通らない
11-02 18:26

RT @meguro_staff: ラブホの貸出品というのは「こんなに揃っている」と驚いて頂くために用意している側面が御座いますので、実際に借りる方がいるかいないか、というのは重要視していないものも御座います。しかし、まさか借りる方など1人もいないと思っていた将棋が以外にも…
11-02 18:25

#ShogiLive 小林裕-中村太 64手 △5三銀 と思ったら単に逃げたのか。ヒョエ〜
11-02 16:45

#ShogiLive 小林裕-中村太 63手 ▲8三成桂 後手が調子良いのかとおもったけど、ここで何もないと歩成りが痛そうな?
11-02 16:44

囲碁も韓国囲碁界もよくわかってないけど、どういうこと?プロ棋戦がなくなりまくってるの?日本は新聞が盤石…かな? https://t.co/8mLuumVr5V
11-02 15:46

全裸百番勝負がタイトル戦ディファクトスタンダード。
11-02 15:20

三浦さんと渡辺さんの百番勝負やろうぜ。よみうりホールで。
11-02 14:58

わしもそう思う https://t.co/Ym8jOLAoEQ
11-02 14:56

あ、カレー食べました
11-02 14:56

RT @itumon: 今だから読みたい『将棋めし』角川さんの公式サイト・コミックウォーカーで現在第2食まで読めます。無料・登録等不要です第1食はカレー第2食は鰻重→https://t.co/HtBgpoBKso
11-02 14:13

RT @itumon: 【おすすめ】森内九段×びっくリングIH三菱電機 IHクッキングヒーター「びっくリングIH」の5周年特設サイト 森内九段 もっと勝つカレー 勝者のカツカレーの作り方大一番で勝つ、カレーの真実含めて全3ページです→https://t.c
11-02 13:01

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76zdt7I
11-02 13:00

俺もカーボカットしてるけど、今日はカレー食うわ。ウティ乗りで。
11-02 12:06

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
11-02 11:30

鳥谷とかカレーとか日めくりウティとか、ここ数日森内さんがアツいね。 https://t.co/Ij03kjp1QS
11-02 10:49

今週は新潮にも文春にも将棋ネタはないのね。
11-02 10:35

ツイッターだけ饒舌な私はコミュ将…✌︎('ω')✌︎
11-02 09:20

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-02 06:25

https://t.co/Iz4o23BKAi脱税とか税務調査で似たような手法を用いているのではないか?というのは聞いたことあるね。レーティングと対戦成績の歪みを合わせて考慮すると面白いような。
11-02 04:18

渡辺明さんによるスタート地点の解説。文春に出ることがわかっての、行動。文春が動いたきっかけは何だろう。そして三浦ヒアリングの録音とか書き起こしとかないのかねぇ。 https://t.co/QaGgy8KTMP
11-02 04:12

関連記事

コメント

非公開コメント

将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の記事検索

将棋観戦記のランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>