10/31のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 戸辺-阿久津 100手 △4二同銀 良い将棋ですね。見てて面白いテキパキした感じ。
10-31 19:21

#ShogiLive 戸辺-阿久津 32手 △4二金寄 この囲いは…昔懐かしの箱入り娘じゃないですか!www
10-31 19:16

#ShogiLive 千田-佐々勇 100手 △投了 圧勝やな…
10-31 18:12

RT @warsminamin: 【メンテお知らせ】将棋ウォーズで一部不具合を確認しているため再度メンテナンスをいたします。ご不便をお掛けして申し訳ございません。
10-31 17:48

週刊将棋って、公式には水曜日発売ですが、キヨスクだと月曜か火曜日?最新号の内容はこちらから→ https://t.co/xfod3WoiuC
10-31 16:00

これ、今アクセスしようとしたら、普通に通信不調?って出るのね。アプリだとこういうものなのかな。
10-31 13:38

RT @takodori: また、処分が今回も出るとしたら、原因となる出来事がおきてから処分が発表されるまでどのくらい時間がかかるのかにも注目している。休場届の未提出と伝わる出場停止処分に比べて長く時間がかかるのか、短いのか。
10-31 13:34

RT @takodori: 2010年に不戦敗になった棋士に日本将棋連盟は処分を施しているが、今回はどうするんでしょうか。そのときと同等とするのか、棋戦のスポンサーの違いによって振れ幅が出るのか、そのへんを注目している。
10-31 13:34

@shogiwatch しかし久保先生の謝罪時の顔は文字通りの憔悴って感じで、写真見るだけで切ない気分になった…
10-31 13:26

#ShogiLive 豊島-久保 0手 今棋譜確認した#ブラックネタ将
10-31 13:25

おばさんの定義なぁ…大体男性と会話してて、ウケた時に相手の二の腕を叩き出したらおばさんのように思う。(久々将棋以外のことを呟いた気がするw
10-31 13:16

将棋呟きを集めた将棋リストです!宜しければ是非保存してみてください!><→ https://t.co/XMaSaLLfH0
10-31 12:01

結構長いな〜。覚えとこ。 https://t.co/0o989sYj9y
10-31 11:13

@shogiwatch 内容というよりノリというか、テンションというか。原稿入れた時の感じが今と全然違うんだなぁと思いました
10-31 09:51

ハッシーの週プレ、今朝の発言とのギャップが凄い笑
10-31 09:50

でもまあ、粘着してた人たちには、それなりのことがあるべきでしょうね。どういう感じだったのかはよくわからないけど、ひどさなりの事が…
10-31 07:42

一億パーセントとはなんだったのか…スタッフのつぶやき?笑
10-31 07:37

しかし色々起きますね…不戦敗にハッシー。
10-31 07:26

RT @shogibar84: また、執拗かつ悪質と判断した私への誹謗中傷に関しまして、サイバー警察の方に届け出をさせていただいた旨ご報告します。尚、当アカウントは今後とも残しますが私からの情報発信は当分の間控えさせていただきます。
10-31 07:14

RT @shogibar84: 私が三浦弘行九段の不正を断定した。という事実はありません。そもそも、私はこの件の取材を一切断っています。また、私が将棋連盟に対し、三浦弘行九段の処分を求めた、という事実もありません。そもそも、騒動後に私が将棋会館に行ったのは対局の日以外には一切あ…
10-31 07:13

RT @shogibar84: 夜分に失礼します、橋本崇載です。この度の不正疑惑問題について、たびたび自分の名前が報道されていることにつきまして、抗議をさせていただきたく存じます。こちらは、公式な声明ととって頂いて構いません。ただし、このアカウント自体は、私の公式アカウントで…
10-31 07:12

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-31 06:25

関連記事

コメント

非公開コメント

将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の記事検索

将棋観戦記のランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>