10/29のツイートまとめ

shogiwatch

NHK杯テレビトーナメントの明日の予定&先週の棋譜をチェック!→ https://t.co/XfRNhgQQdF
10-29 20:00

@Arihara_Yoshio 常に穴熊退治側を応援する私としては良い将棋でしたなーあれは。吉田さんのあれらは、あの人むかしからあんな感じよね笑
10-29 12:37

@Arihara_Yoshio そそ。発言も含めて今知った。アリハラサンのをみて、なんかあったのかな?と思って今調べて知った。
10-29 12:29

なんと。またすごいことがあったのね。今知った。ブラックネタ将とか言ってる場合じゃなかった笑
10-29 12:23

そういえば例の意見で三浦派とか言われてるのね、びっくり。個人的には棋士は擁護する声が多いっぽいので良かったかなと。訴え側も訴えられ側も悪くなくて、裁定に問題ありと第三者に判定してもらって三浦さんには挑戦者が得たであろう金を渡して決着後すぐに復帰、で誰か詰めパラならぬ…
10-29 10:04

そろそろ怒られるなこれは本格的に…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
10-29 09:59

お題「みんなから『ダメだこりゃ…』と言われるアホアホ中学校将棋部。どんなの?」答え「部員全員が、相手が一手指す度に守衛室に行ってしまう将棋部」#ブラックネタ将 https://t.co/BdVr7VKQt7
10-29 09:56

RT @twinforest: 畠山鎮七段と糸谷八段というと、奨励会幹事がらみの「文句があるならかかってこい、糸谷」も好きですが、お互い控え室におみやげのお菓子を持ってきて出そうとしたら対局が面白そうだったのでチョコパイを持ちながら並べ始めてちゃったやつが本当に好きで好きで。…
10-29 09:50

味のある書ですね〜〜 https://t.co/yMJF6gyvJB
10-29 09:49

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-29 06:25

うむ。やはりプロ棋士の指導対局はサービスというか手加減というか、テーマを与えてもらっているというか、ありますね。よくよく考えるとかなり緩めてもらっていたなぁと先日の指導のを並べて実感中…。
10-29 02:36

これ、飲み屋で見てたけど、全然気づかなかったが確かに! https://t.co/E8czEB6XaG
10-29 02:03

RT @redipsjp: なんか自分は「三浦擁護派」「アンチ連盟」というラベル付けがなされているようだけど,全然そんなんじゃないんだよなあ。むしろ将棋界の信用失墜を食い止めたいと思っているだけなんだけど。
10-29 01:41

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)