10/23のツイートまとめ

shogiwatch

リツイートはええ!www
10-23 16:55

凄いわかる。僕も将棋好きな四十路のおっさんではなく、将棋好きな18歳の女子大生です!✌︎('ω')✌︎ https://t.co/sZsc0msEEZ
10-23 16:54

RT @bun_den: 三浦九段vs橋本八段戦。解説の飯島七段「すごい激しい戦いになりましたね。すさまじいパンチの撃ち合い。お互いに自分の主張が正しいと」…ダメだ、その通りなんだけど、別の意味にしか聞こえない。(地下)
10-23 16:51

この本はかなり面白かった。あと、窪田さんの序盤が酷いのをそのままにしておきなさい…というエピソードは凄い好き。 https://t.co/omMy62M5Ii
10-23 16:49

@Kaku0818Y 僕はみんな将棋しかできない人たちで、でもそれに人生賭けてて、そして将棋が好きなので、引退とかしたら生活に困ると思うので、最終的にはどっちかやらかしちゃってると思うけど、やらかしちゃってる方も幸せな落とし所があってほしいと思ってます笑。
10-23 12:55

理事は全員辞めるんだよな?みたいな論調もたまにみたけど、どんなに変えても棋士しか居ないから、あんまり問題の解決にはならない。むしろ任期全うまでに完璧に色々やってもらうのが良いかと。
10-23 12:39

結局、不正の有無以外の食い違ってる部分では三浦さんの言ってる内容が正しいの?臨時総会開いて、両者の除名処分決議採ってどっちも残ったら、お詫び対局を全裸で…✌︎('ω')✌︎
10-23 12:09

RT @melting___point: このツイートは9月13日に行われていますねえ… https://t.co/R87V79Q2Ka
10-23 12:03

RT @mtmtlife: この対局は9月19日に行われたものです https://t.co/h4sR20wD5y
10-23 10:42

RT @JUVE0824love: この対局は9月19日に行われたものです(テロップ)
10-23 10:34

そろそろNHKで将棋の時間が始まりますよ~!(^^)
10-23 10:00

ハッシーとみうみうのNHK杯楽しみすぎる…最初のコメントも。ツイッターしか見れないのでよろしくお願いします…
10-23 09:29

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-23 06:25

RT @3lion_anime: 「3月のライオン」第3話ご覧いただいたみなさまありがとうございました!3話のエンドカードイラストは、能條純一先生に寄稿いただきました!公式サイトでもイラストを公開しました。https://t.co/490zN2Kpd5#3月のライオン…
10-23 05:11

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク