10/20のツイートまとめ

shogiwatch

RT @mau28310351: @imhereaimohere 写真を撮られ過ぎて、プライベートでは撮影が大嫌いなのですが、昨夜は主人から『本人と認識してもらえないといけないので撮って』と、頼まれた一枚です。トークイベント帰り直ぐなので、疲れが顔に出てしまいました。
10-20 19:12

年明け復帰前にスポンサーから声明はないかもだけど、出場を求めない…みたいなのもありそう。
10-20 18:53

ハッシーウケるな、やはり笑
10-20 18:46

文春は第二弾で嫁を絡めたゲスい記事くる気がするなー
10-20 18:42

RT @shogibar84: しかし文春の記事はたまげた。あまりの強烈さにここを荒らしまくっていた粘着のクソ共もぜんぶ消えて行ったwありがとうセンテンススプリング、ってまた余計なこと言ってしまった。
10-20 18:39

RT @asuka_m16: 読みました先週の発表があってから、来週文春に記事が出ると聞いていましたが、しっかり取材されたんだなという印象を受けました https://t.co/Zy2pE2gzgE
10-20 18:37

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
10-20 17:00

見直したらそこまで酷いこと書いてないし、不屈の棋士の感想文アップするかなー
10-20 16:19

ハッシーウケるなw
10-20 15:55

RT @shogibar84: ここ最近の報道で自分の名前がたびたび出てきて、事実と異なる報道もありホント困った。会ったこともない人の取材は全てお断りしてるんだが。全く世の中にはマスコミもマスゴミもいるものだと痛感する。ここではなく然るべき場で反論しようと思うが、これを招いてし…
10-20 15:54

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
10-20 11:30

鬼六先生は三浦さんのこと好きだったんだよな。死ぬ間際に旅行行って二枚落ち指した…ってのを覚えてる。
10-20 11:10

RT @Oniroku_Dan: ■Bot■何が正常で、何が変態かという判断がつかないのが今の時代やね。変態の定義でいうと、今は犯罪行為をやったヤツが変態やな。電車のなかで女のお尻を見て、「いいな」と思って、手を出したら、犯罪やけど、ただ思うだけやったら、何でもない。その差やね…
10-20 11:02

@shogiwatch 両方読みました。文春が奥さんネタに誘導したがってるのはよく分かった笑疑惑から行動までは納得感ある。しかしな〜〜証拠がないのよね。スマホ技巧の詳細が分からんがログとか残ってないのかな?通信ログか利用ログとか。スマホ見るしかないわな。こりゃ。
10-20 10:49

ちなみにまだどちらも読んでません。
10-20 09:16

RT @kitamaru: もしそうなら、夫婦そろって神がかってる……神の妻は女神か。妙に納得というか、異様な説得力あるw https://t.co/GdhugBLK82
10-20 09:13

RT @mtmtlife: 将棋ジャーナリズムが将棋界の不健全なものに対して如何に無力であり、単なるあだ花に過ぎなかったかを、私たちは身を以て体験し痛感した。
10-20 09:10

RT @igokyoto: 将棋界で話題(?)の TeamViewer (スマホでパソコンをリモート操作するやつ)さっそく使って、iPhoneで「天頂の囲碁」触ってみました。こんなに手軽にできちゃうんですね。 https://t.co/CwJEYOwAiq
10-20 09:08

RT @great_umakun: 引き金がなべにゃんなのは、分かっていた。当事者が言わなければ、あのタイミングで連盟を動かせないし、動かない。確信を持った以上、なべにゃんの性格から、どうしても許せなかったんでしょう。立場や影響は考慮しつつも、なべにゃんを形成する人格そのも…
10-20 09:06

RT @unaou: 新潮最新号も読んでみたやよ。こちらは、どのソフトか特定されていたやよ。いずれにせよ、詳細説明が本丸からではなくマスコミからってのが、何やってんだっていう感じやよ😱。
10-20 09:04

RT @PXY256: 週刊文春はkindleで、週刊新潮は駅のキヨスクで購入した。文春は確証はないけれど不正に疑問を持った具体的な先生方のお名前や証言がでていてショックだった。新潮はソフトとの指し手の一致率を検証しており、他の先生方よりも一致率が異常に高いことを指摘していたが…
10-20 08:59

RT @mizumon_: Publicフォルダで千田の棋譜の評価値グラフと一致率を公開しています。NHK杯や叡王戦の棋譜は無料公開ですし、中継局であれば棋譜を入手できます。(将棋プレミアムやニコ生など、映像もある)
10-20 08:58

RT @670hp: 千田さんの公開ファイル、落としてみたら三浦さんの一致率も記されてますね。初手から30手くらい省いてなお90%近い一致率というのはやっぱり高いなあ。久保三浦戦に至っては95%ですか。
10-20 08:58

RT @pascal_api: まったく、米長め。いらん時に生きてて、必要な時に死んでる。
10-20 08:56

RT @aq3948: 和解条項上の期限は12月に切れるけど、期限を条文に入れるための交渉上のロジックとして「公開するつもりはないが、年月が経てば条文の細部を忘れることもあるので、将来の訴訟リスクをなくすため無期限にはできない」と裁判官に言った手前、2年過ぎたから「はい公開しま…
10-20 08:53

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-20 06:25

RT @mau28310351: ②そして、今回の件は白の証明も黒の証明も難しいと考えています。疑わしきは罰せずが大原則と思っていますので誤解無きようにお願いを致します。羽生善治 https://t.co/Op1fHZDhaR
10-20 05:57

RT @mau28310351: ①こんばんは。突然にお騒がさせてしまい申し訳ありません。本日、一部報道で誤解を招くような表現がありましたのでこの場をお借りして説明をさせて頂きます。まず、灰色に近いと発言をしたのは事実です。 〜②に続く https://t.co/MtqWrf
10-20 05:57

RT @teidan21: 週刊文春のKindle版を読みました。連盟の広報の拙さは否定しませんが、記事が事実なら今回の決定は妥当だったのではないかと思い始めてます。当初、連盟の理事を批判する意味合いのツイートをしてしましたが、自戒の意味も含めログとして残しておきます。
10-20 05:54

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク