10/14のツイートまとめ

shogiwatch

@kenichi_tomura これ以上の追求なしってことで訴えないとは思いますけど、私もそう思います。弁護士…はこれ以上の追求的なことがあるならば、ということなのかなぁと。でも大平さんの発言でもやっぱり連盟は強さ基準で物事を考えているんだなぁと感心しました。
10-14 19:21

@kenichi_tomura でもこれ、本当に三浦さんが弁護士と民事の名誉毀損とかでやると勝てるかもですね。専門家ではないのでわかりませんが。
10-14 19:12

@kenichi_tomura 状況証拠はめちゃくちゃ揃っててしかし推定無罪。三浦和義のロス疑惑ならぬソフ疑惑です(そろそろ本格的に怒られる
10-14 19:11

夏からで格上で4、5人とか…憶測したくなる材料を適宜投下しないで!)^o^(
10-14 19:09

まともな弁護士とインシデント対応に詳しい代理店。まずはそこからかねぇ…
10-14 19:07

RT @takodori: あと、本件に限っては、日本将棋連盟のウェブサイト等の対局者変更に付随した変更が際立ってきびきびしていたようにも思えるので、リニューアル後の間違いの直しなどのスピードのとの対比がね。これ、全部委託先の会社が機敏におこなってくれたのかな。やればできるんじ…
10-14 19:05

無駄に重要な補足をしてるのがウケる笑 https://t.co/eN2ipFfIYx
10-14 19:05

#ShogiLive 阿部光-八代 124手 △4六金 こういう将棋、めちゃくちゃ先手勝ちにくいんだよなーと思ったらその通りになったという将棋。
10-14 18:38

#ShogiLive 山田久-堀口弘 53手 ▲5四歩 すげーな、山田先生バリバリの最新形指してるじゃん!
10-14 18:35

@Arihara_Yoshio ╰(*´︶`*)╯♡
10-14 18:14

@Arihara_Yoshio 来週、アリハラさんとデェトになったよ⭐️
10-14 18:09

#ShogiLive 阿部光-八代 8手 △5二玉 この形なんかヤバいなwww
10-14 15:35

若者の席離れロス疑惑ならぬソフ疑惑…(そろそろ本格的に怒られる
10-14 14:33

@Arihara_Yoshio だな〜
10-14 14:27

だんだんスターウォーズの新作みてる気分になってきたな…フォースのダークサイドに、的な。
10-14 14:26

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
10-14 11:30

三浦さんには引退せずに年明けから規定による引退まで指してもらいたい。ここから数年のレーティング推移はみたい。(不正行為の有無ということはさておき、村八分的なものもあるだろうからメンタル辛いし下がるとは思うけど今の数値がどうなるのかに興味ある)
10-14 09:23

また会見やったのね昨晩。連盟の理事会ってマンションの理事会以下なのよね。マンション住民にはそれぞれの専門性の高い職業についてる人が就任しているケースも多いからw(うちのマンションは建築家や弁護士が就任していた)故に外部の専門家の協力が必要。しかし2ちゃん印刷弁護士や謎サイト…
10-14 08:52

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mnJb4O
10-14 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク