10/06のツイートまとめ

shogiwatch

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
10-06 17:00

@shogiwatch 削減コストをある程度還元します…とかで同意はえられそうな気がするw
10-06 13:20

チェス界がそうだから…という展開なら記録係問題も似たような展開で解決できそうだけどね。予選だけでも全部そうするとか。チェスクロにして棋譜は対局者双方とって、間違い確認だけ翌日バイトにやらせて…とかなら学生バイトでもいける?
10-06 13:19

仮に不正者居てもそれが原因で一撃スポンサー離脱とかは無さそうだけど、そういう観点もあるよーな気もする。大局的には違う理由での離脱のほうがありそうだけど。
10-06 13:12

離席が多いとソフト指しを疑う…とかいつの時代の24?みたいな話だなぁ。24ばかり指してた頃は対人を楽しみたいのにソフト指しされると時間の無駄感あるなーと思ってたけど、ウォーズしかやらなくなって6分だからソフト指しが仮にあってもまあいいやと思ってる。
10-06 13:11

対局のスマホ禁止と外出禁止は棋士会で自ら決めたなら外野がどうこういう話ではないな。しかし投票の年齢別分布を見たい気はする。英国のEU離脱っぽい感じなんじゃね?笑
10-06 13:09

羽生さんがいるからすでにこの時点で一敗まで…のよーな気もする。天彦名人に挑戦するのは広瀬さんだと楽しいんだけど。 https://t.co/rFLNVuAEwZ
10-06 11:32

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
10-06 11:30

すごい連勝してたのに格上三連発で1つは凌いだけど残りの2つを逆転負けして辛い〜〜涙
10-06 09:26

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-06 06:25

#ShogiLive 佐々勇-山本 50手 △8五飛 一見普通だけど普通じゃダメだったのね。狭く狭く飛車を使う将棋か…あまり再現性無さそうな展開だけど面白い。
10-06 06:04

#ShogiLive 佐々勇-山本 52手 △8四飛 この数手はかなり後手が得してる感じ。
10-06 06:00

#ShogiLive 佐藤康-屋敷 105手 ▲投了 こういうのを見るとやはり急戦調しかやる気がしない…特に将棋ウォーズだと。やはり人間同士できらせて勝つのは難しい。
10-06 05:59

これが後の全裸対局の始まりである… https://t.co/xmiitw821M
10-06 05:54

RT @HiraokaTakuya: 完全に個人的な好みで言えば途中でご飯が必要になる程長い対局よりかは早指しで複数局やって欲しい(´・_・`)
10-06 05:53

RT @mizumon_: 電王トーナメント3日前ですね。第26回世界コンピュータ将棋選手権の棋譜コメント入れがすべて終了しました。以下のURLよりコメント付きの棋譜を公開しています。https://t.co/LY3QTVb4Gw#csalive #wcsc26 #電王戦
10-06 05:53

RT @matsumon23: 将棋棋士にスマホ持ち込み・外出禁止令!12月14日から施行(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/ONwLLyAmns #Yahooニュースご愛読ありがとうございました状態!
10-06 04:06

こんなところに影響が出るのね笑った https://t.co/ae8bqufR5b
10-06 04:05

RT @nishio1979: 以前驚いた記事。ペンダントに隠しカメラを仕込んでおいて外部に伝達し、モールス信号で指し手を受け取るとか手口が巧妙になっているようですね。 https://t.co/qZJ9L0J3gC
10-06 04:04

まだこんなことになってるのね… https://t.co/Z6Ypr9hNed
10-06 04:02

刑務所感あるwww https://t.co/LFonxCDxBI
10-06 04:01

対局中のスマホ禁止、外出禁止ってなんか具体的にヤバいことがあったのか、或いは予めの防止策なのか。もっと予めやるべきことはありそうな気もするなかでのこれって何かあったんじゃないかという勘ぐりをしてしまうんだけど…ひと目悪手っぽくね?
10-06 03:52

RT @katsumata: 隣で対局中の神様が、果汁100%ジュースを8本・計2リットル!お飲みになられていたことがありまして。後日知り合いの医学系の研究者に話したら、しばらく絶句して、「いくらなんでも糖分取りすぎでしょ。そんなに飲んで大丈夫なの?」「ひふみん先生は将棋界の神…
10-06 03:48

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)