09/23のツイートまとめ

shogiwatch

なんかウケる笑 https://t.co/fF5PFuJHDX
09-23 18:30

RT @mizumon_: 遠山五段の将棋を見ていると、よく勉強しているなあという印象をうける。今日の戦型も準備がないとできないですし。△62金型ようやくお披露目ですか。戦法の話はさておき、終盤以外に関してはR100分くらい伸びてるんじゃないかなあ。(※終盤は見ても分からない…
09-23 14:53

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
09-23 11:30

#ShogiLive 増田康-神崎 21手 ▲1五角 増田さん、超アグレッシブな将棋で好き。終盤強い青野先生みたいな(失礼
09-23 11:24

将棋ウォーズで生涯一番くらいの大逆転勝ちをした。俺が相手なら自分の性格を悔いるであろう負け(相手の方の舐めプきっかけの大逆転だった。
09-23 11:15

直ってるものと直ってないものがあるってことは、直ってないものは何らかの理由かポリシーがあるんだろうな。事実情報でまだ間違ったままのところはあるのかねぇ〜(調べる意欲なし
09-23 11:14

RT @kenyu1234: ディレクトリ構造が見えるまま10日間経ちましたね凄いですね将棋で言えば「歩兵は前方に一マスだけ進める」みたいなもんですよセキュリティを考える上でスタートラインにすら立ってない今はまだ問題はないかもしれんが、今後会員制のコンテンツ作るとか書い…
09-23 11:07

マジか。止めるかな。 https://t.co/emtieTfSab
09-23 08:43

RT @ykakinoki: サイト「柿木の将棋ソフトウェア」を移転しました。旧:https://t.co/synVG0Sql2新:https://t.co/ok805lfDm4
09-23 08:41

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
09-23 06:25

これ、今読んだけど、マジで面白かった。 https://t.co/25S9AgKPws
09-23 06:06

ハッ…アタシ、昨日酔ってたみたい(引用リツイートで対応合ってますよね?(^。^) https://t.co/G2vBX2U3Li
09-23 06:03

RT @InvestKei: 羽生善治三冠vs糸谷哲郎八段の第64期王座戦五番勝負第2局は、後手の羽生が意表の振り飛車、システムオブ藤井を採用。と金が飛び交う複雑な局面でミスを重ねる糸谷を羽生が辛い指し回しで破り5連覇に王手をかけた。第3局は10/4。羽生の昼食はグリルチキンラ…
09-23 04:45

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク