09/14のツイートまとめ

shogiwatch

ここ最近で一番将棋に戻ってる気がするわ…公式サイトありがとうございます笑将棋ウォーズと指導対局しかしてないもんなー。
09-14 20:20

他にももっと問題…公式サイトのことかぁ〜(言いたかっただけ笑。そろそろマジで怒られる https://t.co/YPcYrXfFMm
09-14 20:18

RT @shogibar84: 将棋の世界はいい人はとても多いんだが、一方で悪魔に魂売った様なゲスの極み野郎もいるんだよなぁ。大体、俺を敵視してくる奴はとんでもないゲス野郎なんだけどw一発、怒りの鉄拳でも食らわしたるかwばちこーん
09-14 20:17

RT @Hxyz0819: 将棋連盟の英語版で1番笑ったし、なるほど!と思ったのは中座真先生の「Excused true」です。
09-14 20:00

@_lushlife_ 女子はイイじゃんwオサーンの僕で出たら何見てるんだという話で笑
09-14 19:48

@_lushlife_ いやー僕も笑いましたよ!笑ピーチジョンとかじゃなくてまだよかったけど!>_<
09-14 19:46

この辺、データベース全部バラバラ問題とも絡んでる気はする。棋士に提供してる公式データベースを上手く使うと将棋世界も中継もデジタルコンテンツも全部素敵になりそうなんだけどな。レーティングとか統計データも可視化しつつ。 https://t.co/i9eqqCE142
09-14 18:48

凄い…遂にヤフー砲まで引っ張り込んだか…。流石将棋指し。これが三手先の読みですね!(マジでそろそろ怒られる https://t.co/dR4GlW54Zc
09-14 16:53

RT @asuka_m16: 連盟HPの棋士紹介ページで自分を探したら、私のページに谷川治恵さんが…私の写真はどこ〜と探したら飯野健二先生のとこにいました。なんかゴメンナサイ(゚o゚;; https://t.co/808XwERK1U
09-14 16:52

@shogiwatch そろそろ怒られそうな気がしてきたので真面目に書くと、対局系と文化普及系とオウンドメディアは分けても良い気はする。対局系のは初めのまんまでもいいような…
09-14 15:04

@shogiwatch スマホで見てファーストヴューに広告が真ん中に来るのってヤバくない?俺の美的感覚ではヤバい。品川のタワマンが出る俺自身もヤバいけど笑 https://t.co/mJzzoKaJuh
09-14 14:46

しつこく将棋連盟のサイト話だけど。タイトル戦とか上手にサブドメイン使ってたので、ああいう感じにしてもっとシンプルにしたほうがいいような。オウンドメディアやるにしても、そのほうが良かったと思う。PVどうなってるのかすごく興味ある。(でも英語ページのでバズってるかw
09-14 13:48

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76yVSga
09-14 13:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
09-14 11:30

やはりこれはあと5,000日掛けて完成させるしかないな…ジョイスのフィネガンズウェイクの柳瀬訳級の名翻訳かもしれんが…
09-14 09:22

だめだこれ、電車で読み始めたらマジで面白すぎて無理だったwww フォレストケイジで死んだ https://t.co/3Dq2Eqkvbw
09-14 09:03

怒ってないのが懐広いな〜 https://t.co/XMlGMJIlP5
09-14 09:02

@shogiwatch 幕の内弁当のてっぺんに刺さってる旗が他社広告っていうね…情報過多の上に錯誤が乗っててヤバい笑
09-14 07:34

連盟のサイト見てると、集中と選択って大事だなーと思う。盛り込みすぎ。
09-14 07:31

#ShogiLive 木村-羽生 114手 △6一玉 永瀬戦に続き、昔からある将棋…で圧勝。二度効くか不明も故に研究されない。羽生さんがこういう風に指すようになると第二変化って感じだなぁ。大山先生が振り飛車になった、みないな。
09-14 07:19

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
09-14 06:25

関連記事

コメント

非公開コメント

将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の記事検索

将棋観戦記のランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>