07/13のツイートまとめ

shogiwatch

RT @floodgate_fan: 正直言って今一度、矢倉に対する急戦策をすべて現代の目で洗いざらしたほうがいい時期に差し掛かっていると思う。米長流、中原流、矢倉中飛車、超急戦棒銀、右四間飛車、藤森流、△53銀右…etc。5手目▲7七銀が増えることによってこれらの戦法の再…
07-13 21:14

羽生さん、永瀬さんを瞬殺かー。流石に粘りようもなかったとか。いやーあの形でねぇ…矢倉急戦凄いな。。
07-13 17:41

#ShogiLive 永瀬-羽生 74手 △8七歩 全く先手自信なくなったな〜〜。食いちぎられて王手飛車のラインあるのに角筋活かした攻めが続いてる。矢倉の専門家の井上先生流石っすな。。
07-13 16:35

#ShogiLive 永瀬-羽生 53手 ▲3七桂 良さそうな場面でもしっかり時間使えるのが永瀬さんのいいところ。時間は持って帰れない…ですね。そしてきちんと切迫されずに勝ち切るしねえ。
07-13 14:37

#ShogiLive 永瀬-羽生 52手 △5五歩 後手の先攻からの…猛攻は2個とも負けなのね。受けに回る…の方が曲線的な羽生さんらしいけど、同じタイプの永瀬さんが先手なのでどうなるか?
07-13 13:54

週刊現代に羽生さんのロングインタビューがあるな。。羽生さんでも負けることがある…羽生さんだけに許される、強者ゆえのタイトル笑
07-13 13:35

#ShogiLive 永瀬-羽生 49手 ▲9六歩 先手が悪い道理はない展開かと。後手は先攻に楽しみを見出すしかないけど、どーにも薄すぎるというか。
07-13 13:04

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76yVSga
07-13 13:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
07-13 11:30

#ShogiLive 永瀬-羽生 16手 △5三銀右 おーやはり急戦調か。羽生さんの急戦はかっこいいので好き。棋風的にも永瀬さんも急戦なら嬉しい(少なくとも研究は行き届いてる)くらいかも。
07-13 09:22

#ShogiLive 永瀬-羽生 5手 ▲7七銀 早めの銀上がりで矢倉確定。あとは羽生さんがこの銀を見てどう動くか?急戦調があるかどーか。
07-13 09:05

#ShogiLive 青嶋-先崎 82手 △6二飛 ここまでのねじりあいは先崎さん好きそうな展開ですか。天才相手に力出す天才的ないつもの。しかし勝ち切るのは流石。端の折衝で得たもので満足して中央に転戦した手順が勉強になる。あとはじっと端歩はプロとか高段者の味わいですな。
07-13 09:04

#ShogiLive 永瀬-羽生 0手 永瀬の矢倉、いつもの感じの局面限定しやすい展開かな?或いは羽生さんの横歩取りになるか。
07-13 08:58

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
07-13 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)