07/06のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 羽生-木村 99手 ▲投了 うおお勝った。これは一気に来てるなー
07-06 18:48

#ShogiLive 羽生-木村 94手 △4三歩 ここで時間が逆転したのか。木村さんかなり勝利に近づいてますね
07-06 18:40

#ShogiLive 羽生-木村 74手 △1二角 持ち時間少ないけど27の桂馬のせいで1筋の端歩も活きてないし、後手イケるんじゃね…⁈
07-06 17:34

#ShogiLive 羽生-木村 60手 △2六飛 角切りからの踏み込みはなんかいいっすね。天彦さんからの挑戦者勢の勢いを感じますね〜〜
07-06 14:32

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76yVSga
07-06 13:00

#ShogiLive 羽生-木村 5手 ▲2五歩 過去の対戦成績は羽生の28勝11敗(1持将棋、1千日手)…って、大きく負け越してるんだけど、対羽生さんだと案外勝ってるなーという気がするから羽生さんマジ怖い。
07-06 12:50

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
07-06 11:30

RT @nozuki221: 19時からの▲佐藤康vs△中村戦で居角左美濃になって、△6五歩を早く突く手について解説していたけど、その形になるとは思っていなかったので、中村さんが△6五歩を突いた瞬間に楽しすぎて震えた。
07-06 08:53

#ShogiLive 渡辺明-広瀬 0手 広瀬さんって後手の勝率が高い珍しいタイプだったけど最近はどうなんだろ?対戦成績拮抗してるけど、渡辺さんとしては穴熊きてほしいと思ってるのかどうか。
07-06 07:30

#ShogiLive 佐々勇-高崎 116手 △9八歩 時間使い切って穴熊退治はカッコいい。居飛車党の私ですが、高崎さんの振り飛車は好き。
07-06 07:18

#ShogiLive 横山-永瀬 103手 ▲7六歩 なんか不出来な将棋でしたね…
07-06 07:14

RT @ginnan81: いつか出る新刊案内「糸谷&斎藤の現代将棋解体新書」~楽しみすぎるテーマ図紹介~ | マイナビブックス https://t.co/tb9LH9dYzR #shogi
07-06 07:09

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
07-06 06:25

RT @nozuki221: 叡王戦九段戦、ニコ生視聴ありがとうございました。2局とも迫力のある対局で、解説していてめちゃくちゃ楽しかったです。貞升さんとのコンビは電王戦岩手対局現地解説会に続いて。前回同様、素晴らしい聞き手でやりやすかったです(^o^)
07-06 04:43

RT @osajii56: 昇段記録、よくぞ記録してたというしかないです。 https://t.co/KB6nfCWBbt
07-06 04:41

#ShogiLive 佐藤康-中村修 128手 △6二金 この叡王戦の段位別のトーナメント、かなりアリですね。この組み合わせでこの将棋、そしてこのもつれる展開は早指しならではだなぁ。
07-06 04:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク