03/13のツイートまとめ

shogiwatch

RT @thegoblognet: Lee Sedol's happy face at the press conference. :D #AlphaGo #baduk #weiqi #igo #囲碁 #deepmihttps://t.co/JOgEFkr3VQ https…
03-13 18:52

RT @kumanoyuuutu: セドル「第5局は黒番でやりたい。なぜなら白番で勝ったから」Google「…オッケーです。それでいきましょう!」第5目はセドルの黒番に決定!!
03-13 18:51

RT @takhaya: 囲碁AIにプロ棋士が初勝利 1勝3敗に:日本経済新聞 https://t.co/3mVtK3JrAM
03-13 18:51

RT @ruikasama: 将棋の電王戦でもみんなこういうのが見たかったんじゃないかな? 3連敗しても折れないで、そこから立ち上がって勝つみたいな。事前対局して必死にハメ手探ししたり、コンピュータのスペック制限して対局したり、そんなのが見たいわけじゃないよね。
03-13 18:00

RT @kumanoyuuutu: 第4局序盤→AI2局目と同じ布石。セドル「変化しないと負ける…」中盤→AIの強襲が決まり負けコース。セドル「マジかよ、なんだその手…」中盤→AIセドルの踏み込みに撲殺しにいくも妙手打たれてバグる。セドル「…は?」終局→AI動揺…
03-13 17:57

@shogitygoo @Arihara_Yoshio ワロタwww
03-13 17:52

RT @osakaigo: 李世ドル九段の白中押し勝ち!!! https://t.co/cTYIa0V8Wr
03-13 17:48

RT @gotedume: 【速報】アルファ碁対イセドル、アルファ碁投了。イセドル初勝利。 #囲碁 #igo
03-13 17:48

RT @nicotea2: アマ大会流れの強豪がわんさとやってきてさっきは稲葉兄貴が(スクショとりそびれた)、今は恒例おなるあじおさん #shogi #将棋 #電王戦 #denousen https://t.co/B8qVatx6UJ https://t.co/YtvT8bs
03-13 17:44

RT @kumanoyuuutu: アルファ碁のスゴさに忘れていたので改めて言いますが、セドルも基本は人外
03-13 17:15

RT @yss_aya: @tanaseY 論文だと勝率10%以下、なので、まだまだ投げないかも。多分250手はいくかm
03-13 16:51

RT @issei_y: 囲碁全然わからんけど、これは水平線効果出しまくりでは・・・??来たか人類!!
03-13 16:26

RT @hidew: 高尾紳路「李セドルさん天才ですからね。十年くらい前、何をやっているのか全然理解ができなくて…。#AlphaGo みたいでしたね。何か理解できないことをやっているのに、みんなボロボロになってしまうんです。」
03-13 16:24

RT @yss_aya: @math26 取れていると思っていた中央の石が取れないのが分かって、地平線気味に部分的に損な手を連発しました。死んでいる石がさらに逃げて大損とか。MCTSにありがちな現象でした。
03-13 16:23

RT @yamadacsa: イ九段、本局も敗色濃厚の上時間切迫、辛い状況だったが、捨て身のワリコミにAlphaGoが不可解な受けを選び、混戦になった模様。QT 【ニコ生視聴中】【世紀の対局を実況】囲碁 イ・セドル九段 vs アルファ碁 第4局 #alphago https:/…
03-13 16:22

RT @nhk_igo_15bai: 16時14分 黒の勝率44%(盤面で白3目優勢) https://t.co/QqdOvaTXZJ
03-13 16:19

ここから秒読みちゃんとの恋が始まるかと思うと胸熱。ってか、普通にイケメンだと思うんですけど。 https://t.co/epJHgi8FeD
03-13 16:01

RT @TAKTAK918: うおー、朝日アマ名人戦の上位4人が全員300万企画出るらしいですよ!!これは楽しみすぎる
03-13 15:59

RT @mizumon_: 今日放映されたNHK杯の将棋は、ponanzaやAperyと遜色のないとまでは言いませんが、一致率は高く、今期最も良い内容だったのではないかと思います。(※同一ソフトの解析の場合は75~80以上でやすい)
03-13 15:58

RT @Ulyemon: NHK杯の棋譜と当時のTLを見ると, あれはfloodgateで見られる指し方のようで. 振り飛車御三家の四間飛車相手にあの完勝っぷりとは, 将棋の技術も日進月歩だ.
03-13 13:46

RT @hisuwashi4649: 朝日アマ名人戦全国大会。優勝は中川慧梧さん(関西)です。おめでとうございます!
03-13 13:43

RT @kentarofukuchi: AlphaGoの手を人間は理解できるか、の議論なんだけど、これはしかし我々の持って生まれた能力がもたらした罠かもしれないなあ。「なぜ?」とそこに理由を求める心は、人間をここまで進化させてきた原動力ではあろうが、一方でそれは厄介な認識の歪み…
03-13 12:38

RT @bunshogi: Match 4 - Google DeepMind Challenge Match: Lee Sedol vs AlphaGo https://t.co/NcG2Yxt13t @YouTubeさんから 李世ドル九段とAlphaGoの五番勝負第4局。現…
03-13 12:24

RT @2ca9e1: そういえばNHK杯の観戦記読んだんだけど「ファンの方も期待されてると思うので」というのでの初手▲78金だったようでどんな21歳だよ、と思った笑
03-13 12:22

RT @takodori: いやあ、これが韓国第3位、形勢判断が一番正確といわれる人の分析か。 “弱点が発見できないためだ。 AlphaGoは布石能力、動き、感覚、読み、形勢判断、ヨセまであらゆる分野で強い。” https://t.co/4oJDv1f8Ic
03-13 12:22

RT @nitro155: 【AlphaGo】尻尾を下ろした柯潔「私も勝率は5%」中国プロ棋士の反応 https://t.co/3zQ9g650qz https://t.co/kHshe2QZOp
03-13 11:54

やべーNHK杯気になる…(美容院なう…(-_-)
03-13 10:58

RT @floodgate_fan: この組み方は最新版のponanzaが好んで指す形なんですよ。ここから銀冠穴熊にするんですよね。
03-13 10:57

羽生さんに後手番の四間飛車を選択されると、相手の棋士は「あ、なめプかよ…」とか思うのでしょうか?プロの先生方に聞いてみたい…
03-13 10:51

1番コンピュータ将棋に拠ってる千田さんの将棋か。あとで棋譜みよう。 https://t.co/E4JwTppAVQ
03-13 10:46

後手番の四間飛車で2-1ペースで勝ってるとか、羽生さん恐ろしすぎるわ笑 https://t.co/RrnWFbiuXs
03-13 10:36

そろそろNHKで将棋の時間が始まりますよ~!(^^)
03-13 10:00

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
03-13 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)