02/18のツイートまとめ

shogiwatch

(病んでます。将棋ウォーズの賞味期限が切れたので課金しました(^。^)
02-18 21:27

お歳暮かなんかでいただいた鰹のタタキがある。冷凍で来てそのまま冷凍している。賞味期限切れ。今朝解凍のために冷蔵庫に移動しておいた。さて、これは食えるものだろうか…と考えるのは逡巡だろう。食うかどうか決めるのは決断。私は食うことにした。ただし竜田揚げにする。
02-18 21:21

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
02-18 17:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
02-18 11:30

RT @matsumon23: 【お知らせ】まだ詳細はお伝えできませんが、また将棋な漫画でお世話になることになりました。よろしくおねがいします。 https://t.co/Vbkhpl8GRQ
02-18 11:17

RT @punchout69: 王将戦第4局は郷田王将勝ち。ずっと優勢に見えてギリギリの終盤だったんですね。僕ならあっさり頓死する自信があります。#王将戦#将棋#郷田真隆#棋士#孫の手 https://t.co/58uDdZ8XUj
02-18 11:07

RT @dateshoyu_shogi: 順位戦B1は熱いですねぇ。三浦九段……勝ちで昇級稲葉七段……勝ち、木村負けで昇級木村八段……勝ちor稲葉負けで最終局に自力昇級の目松尾八段……稲葉木村負けand最終局で勝ち、稲葉負け木村勝ちなら昇級橋本八段……二連勝and松尾…
02-18 11:05

(病んでますブレーキとアクセルを一緒に踏むと壊れます
02-18 10:47

加藤一二三の逡巡は、あれが本人の哲学だろうと美学ポリシーだろうと、或いは逡巡ではなく決断に至るまでの儀式や重要な過程である、としても個人の話なので良いのよね。長考に意味があるか?におけるトッププロ棋士の言葉はとてもタメになるし転用が効くと思うなー。逡巡か将来に繋がるものか。
02-18 10:47

人生辛すぎることに比べたら、将棋で逆転負けするくらいなんでもないな…と言おうと思ったら、プロ棋士の先生方が、関西将棋会館の前に日本酒飲み放題の店が出来てるのを見て、負けたら帰りヤバそう…とか言ってて、将棋で負けるのもやっぱり大変だなと思った笑
02-18 10:39

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mnJb4O
02-18 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク