02/16のツイートまとめ

shogiwatch

二週間位放置してた物事が2日で終わった。趣味と仕事と家庭と用事と飲酒の全てをこなすのはかなり難しいけど、飲酒だけ辞めると全部イケるくさいぞ…汗。一年位洒落で止めてみるかなー。日常では飲まない…儀式儀礼的には飲む、とかのよくある感じにはサクッと移行出来るだろうし。金も溜まるね。
02-16 23:25

久しぶりに将棋ウォーズが降段の危機で課金切れして追証入れるの躊躇してるなう…。ってか久しぶりに連続シラフで物事の捗りが凄い…シラフ人ってこんなに効率的な世界に住んでるのか…。普段の俺は1日10時間ぐらいしか無かった気がするけど、飲まないと16時間ぐらいあるし。チート感凄いわ。
02-16 23:22

RT @shogi_mobile: 明日は王将戦第4局2日目郷田王将(1勝)-羽生名人(2勝)戦。当アカウントで千田五段が解説します。1日目からいきなり激しい戦いとなり、羽生名人が猛攻を仕掛けています。明日も午前中から目が離せません。(編集長、五段遠山)
02-16 23:08

眠れないなら将棋ウォーズやりませんか?…もっと眠れなくなりますけどw ブラウザ版は無料でできますよ!→ https://t.co/UzT4SZCDHI
02-16 23:00

RT @shogipremium: 1日目にして激しい戦いとなっている王将戦第4局は、羽生名人が51手目を封じました。明日は午前8時50分から感想戦終了まで生中継致します。解説は野月浩貴七段、聞き手は内田晶さん。どうぞお楽しみに!#将棋プレミアム生中継 https://…
02-16 19:14

RT @tiger391682: 【玲瓏記録室】300局以上勝率2015/08->2016/02。稲葉七段が糸谷八段を抜き4位浮上。木村八段が深浦九段、広瀬八段を抜き10位に浮上。阿久津八段が17位から24位に急降下。郷田王将が20位から18位に浮上。行方八段が25位から22位…
02-16 19:14

RT @warsminamin: 第9回朝日杯将棋オープン戦に将棋ウォーズが協力! 大会は羽生善治名人が3連覇! https://t.co/4xHlyuCkZOCS放送のテレ朝チャンネルや場内モニターで形勢評価バーの提供で協力をしていました!#shogiwars
02-16 19:14

RT @shogischool: 【お知らせ】2/18(木) 増田康宏四段、3/2(水) 中村修九段、 12(土) 松尾歩八段による「指導対局会」をそれぞれ開催いたします!ご予約はこちら→ https://t.co/BGfKgKUa6Mご参加お待ちしております☆ https…
02-16 19:14

RT @takhaya: 本日開催された、「Japan Venture Awards 2016」にて、HEROZ株式会社は中小企業庁長官賞を受賞しました!人工知能(AI)の応用を展開していきます。https://t.co/uUR4oYvyam https://t.co/Qa
02-16 18:39

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
02-16 11:30

RT @kansaishogi: 今日は4人の研究会。某王子が勝ちすぎてよく代打をする。自分もそれくらい勝たないとな~。(稲葉)
02-16 09:53

RT @bunshogi: 今日から王将戦七番勝負第4局が青森県弘前市「弘前市民会館」で行われます。ここまでのスコアは郷田真隆王将1勝、羽生善治名人2勝。郷田王将がタイに戻すか、羽生名人が奪取にあと1勝とするか、大きな一局です。中継は→ https://t.co/QZY470l
02-16 08:27

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
02-16 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク