今週月曜からの朝日杯が豪華すぎる件。


久保の中飛車

昨日のを今遅ればせながら見てるんですが、そして今日のラインナップと明日の取り組みをみると続々とA級、タイトルホルダーが出てるじゃないですか…。

しかもどの取組も、面白い戦型になっているし。

羽生久保戦、三浦藤井戦はアマチュアとしては見ても指しても楽しい対抗型ということで完璧ですし、歩越し飛車はやはりきまりそうで決まらないんだなあと思った羽生久保戦と、久しぶりの本家の藤井システム後手番でなかなか楽しい激しい将棋になった三浦藤井戦。

というか月曜日から始まってましたね…。月曜日のは、渡辺明二冠デーでした。めちゃくちゃつええ。それを再認識した一日でしたね。

そして昨日は羽生デー。羽生三浦戦は名人戦を思い出させるような横歩取りの対決となりましたが激しいやりとりの先にあったのは、先手羽生善治二冠の良い局面でした。

今日のはこれから見ます。移動完了したので明日のはリアルタイムで見れるかな…?

明日は屋敷デー…になるかどうか?
角交換四間飛車破り (マイナビ将棋BOOKS)
関連記事

テーマ : オセロ&将棋&囲碁&チェス - ジャンル : ゲーム

Tag : 羽生善治 渡辺明

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)