順位戦の実力を早指し戦でも発揮出来る男。

いや~昨日の朝日杯、良かったですね。早指しで観ると楽しい棋士が集まったな~と事前に呟きましたが、やはりその主な相手先というのはこの男、大平さんでした。

基本的にいつも早指しなので、順位戦でも半分ぐらい時間を余して指してますから、いわば順位戦の実力と早指しの実力があまり変わらないという(笑)。

居飛車のがっぷり組み合う形からの力強い指し回しというのはまさにすもうとりを見てるようで…って体格のことでは無いですよ(汗。

本戦での大暴れも期待したいところですが、タイトルホルダー達も早指しは得意ですからどうなるか。穴馬としては旨味たっぷりの候補ですね。

話は変わって将棋ウォーズ。課金勢というか、棋神勢って言うべき人たちが結構居るんですね。なかなかに驚きました。このへんはやはり、カジュアルにソフト指し出来る環境を整えても、なんとなく後ろ暗さが漂う話だなぁと思いました。
関連記事

テーマ : オセロ&将棋&囲碁&チェス - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)