三連勝は佐々木勇気以下6名!第72期順位戦C級2組

いやー夏バテですね・・・嘘ですけど、夏ばててないですけど、世の中いろいろなことがありますね。暑すぎていろんな冷蔵庫に入ったりとか。

私も昔よくやってました。Tシャツをですね、冷凍庫に入れるんですよね。つわものになると、少し霧吹きしてからですね、ちょうどアイロンかける前の糊霧吹きみたいな感じで。

そのあとにTシャツをいれるとぱりぱりのシャリシャリになって気持ちいいんですよね。二分ぐらいしか持ちませんけど。あ、念の為補足しますけど、自宅の冷蔵庫ですよ。お母さんか、嫁には怒られると思いますが是非一度お試し下さい。。

あまりに更新しないのは復活できなくなりそうなので、振り絞って少しだけ書きますね…。


対戦結果をかかずにその結果の順位だけ事実情報なので転記します。

[C級2組成績一覧] ( )内は順位/*は降級点1つ/**は降級点2つ

【3勝0敗】佐々勇(5)、西川和(8*)、阿部光(14)、大石(18)、高見(23)、瀬川(39*)
【2勝1敗】澤田(4)、村田顕(7)、及川(10)、吉田(13)、岡崎(16*)、八代(17)、中村亮(19)、伊藤(24)、村中(25)、佐藤和(29)、藤原(31**)、村田智(32*)、小倉(38*)、伊奈(42**)、石田(44)、千田(45)
【1勝2敗】森(1)、横山(3)、永瀬(6)、矢倉(9)、中田功(11)、西尾(12)、佐藤慎(20)、神崎(21)、中座(22*)、田中悠(26)、牧野(28)、門倉(30)、長岡(33**)、藤森(34)、増田(36*)、遠山(40**)、西川慶(41*)、上村(43)、竹内(46)
【0勝3敗】内藤(2)、佐藤紳(15)、勝又(27)、田中魁(35)、石川(37*)

全勝が6名。やはり若い人が目立つなかで、かつ居飛車党優勢な中での西川jrの名前は光りますね。独特の将棋感覚を持つ人で私も居飛車党ながらにjrの将棋は好きです。

ベテラン勢と呼んでしまっても差し支えないだろう瀬川さんも頑張ってますね。前期の高級点に発奮されてここまでいい流れできています。ここからも強敵が続きますが頑張ってほしいですね。

昇級ラインが上がっているので上位の二敗が届くかどうか?という展開でしょうか。となると、現時点で2-1のメンツ+1-2の上位まで、となりますか。

個人的には佐々木勇気+阿部光瑠+Xという感じの昇級を期待しています。昇級と打つと最初に昇給と出るんですが、夏なので今後は直さずに昇給とそのまま打つ可能性がありますが、大まかには似たような話なのでご容赦ください。。

貰ってしびれる高級店の行方なのですが、二つ持ってる方が4名いらっしゃるのですが、一つ消しにいく戦いをしてるのが二人、まずは回避の展開になっているのが二人、という感じです。

全対局並べてないのですが、戦型的には相掛かりとダイレクト向かい飛車が多い印象で、どちらも居飛車系の将棋というかダイレクト向かい飛車も展開の含みを思うと居飛車党の作戦だと思うので、振り飛車受難は続いているのだろうな、と思いました。

後手の横歩取りがまた盛り返してるからか、それで相掛かりが増えたのかな?とも思いましたがよくわかりません。だいぶ涼しくなってきましたが、まだ夏ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)