05/29のツイートまとめ

shogiwatch

しかし、課金したてほやほやで1手で将棋が終わった俺としては複雑な気分だわwww
05-29 21:17

@kotoracchi あ、この局面で投げたのですね。銀の下に歩受けてそこで銀の頭に歩を打ったあたりでは後手良さげでしたねー。やっぱりシラフの屋敷さんの先手番に圧勝する竜王は強いっす。順位戦で全部先手で勝ってる男ですからねえ。元祖スーパー天才に・・・
05-29 21:16

@kotoracchi 芋焼酎ロックを無駄に五杯目の私の見立てではそんな感じです(笑)
05-29 21:13

#ShogiLive 屋敷-渡辺明 108手 △6三玉 この後手の作戦、どっかで観た覚えがあるんだよな。完全に一緒ではないかもしれないけど、ごく最近どっかで似たのを。あとで調べる。
05-29 21:13

#ShogiLive 屋敷-渡辺明 108手 △6三玉 これは後手が勝ちに見えますね。
05-29 21:10

めでたいから、携帯中継課金するか・・・w
05-29 21:07

やっぱり屋敷さんの酒やめた宣言にびっくりして発奮した人が多いと思うんですよね。木村一基先生とか行方尚史プロとか。はい、勝手な妄想ですけど。
05-29 20:57

あ、色々言葉足らずだった。例のちょうけつのときのがあって、直近2001年以降では4つしかやってない、ですね。
05-29 20:54

確かに行方尚史プロは羽生さんと全然やってない。4つしか。3-1で羽生さん勝ってるけど、最近は1つしかやってない。13年に1回っきり。あとは例の女を抱きたいのときのやつ。
05-29 20:53

@Arihara_Yoshio ちょww そこ驚くところですか!>< ガチで同年代ですよ!><
05-29 20:50

インタビューコメント追加されましたね。http://t.co/adSR4Rzjuj今年一年頑張ってきたんだね。屋敷さんといい、行方さんといい、元々の実力の割に酒が…っていうタイプですからねw 良かった。本当によかったわ。。
05-29 20:50

@shogitygoo ですね。同年代としてぐっときます!><
05-29 20:47

@shogitygoo 気持ちはわかる・・・なめちゃん・・・でもまだ勝負はこれからや!絶対とるんやで!><
05-29 20:42

7月末からすでに2週間某用事が入っているのでその間は応援に行けないけど、頑張ってね、なめちゃん!><
05-29 20:41

鬼六先生もきっと喜んでますね。
05-29 20:37

王位戦の日程みたけど・・・いけるとしたら後半6・7局だけですね!>< でももしそこまでいけば絶対見に行くよ!><
05-29 20:36

@ginro1113 @glitter1929 おっと失礼www そして、いかないのね、青森には。例年の定番コースになるのかな。そして応援の声はきっと届きますね!><
05-29 20:33

@glitter1929 がんばります!>< 青森タイトル戦あるよねえ。きっと。八戸だったら行くんだけど、なめちゃんって青森市とかだよね?
05-29 20:30

一ミリも勝負の内容には触れてないとはいえ、フライング投稿してかなりビビりましたが良かったw ちなみに続きはまだ途中までしか書いてないので間に合えば明日の朝アップするー!><
05-29 20:29

なめちゃん\(^o^)/ @Oyatsuman なめちゃん\(^o^)/
05-29 20:27

すげ、まじで最後まで指した。これは悔しかったのかなー。
05-29 20:26

佐藤さん、かなり最後まで指すんだな。いやー感激だな。
05-29 20:24

いやー感動的だ。タイトル戦、応援いっちゃうぞ!><
05-29 20:22

つええ・・・つええよ!行方さん・・・の奥さん!ww
05-29 20:19

あ、全然違ったw 銀捨てて飛車周りがあるなら気持よすぎるね。
05-29 20:15

うん。きって55桂馬でより形じゃね?
05-29 20:14

@dodo440 ですですw
05-29 20:13

冷静というか、行方さんらしい手というかw リスクとらなくてもいい。この底歩もいいよw それでも絶対に諦める後手じゃないのがたちわるいんですけどねww
05-29 20:11

飛車逃げて冷静だったね。まだ残してるでしょこれは。
05-29 20:04

なんか、俄然怪しくなってきたーwww
05-29 20:01

やばい、酔っ払って予約投稿じゃなくて投稿しちゃったwwwまあいいか、、挑戦きめてね、行方さん。。
05-29 19:59

だいぶ進んでこれはきたわーw ついに行方さん初挑戦まであと数手、って感じじゃない?これは。
05-29 19:50

今見たら、行方さん盛り返してる?・・・って控え室が言ってる。詳しくはみて、感性で判断します!><
05-29 19:49

今日は泥酔デーのはずが昨日のドタキャン案件のリスケが用意されてるとの報告が…仕方ないので宅飲み。芋焼酎をロックでこぉーいやつをガツンと煽ってゲロ吐く手前まで飲みながら、なめちゃん応援する。飲兵衛応援用の観戦法です。嗜みです。(≧∇≦)
05-29 19:34

@okadaic @itm_nlab これいいすね。ぜひ、若い人には読んでほしいですなー。
05-29 17:38

力強く金を歩越しで。しかしこれは桂馬跳ねられて、だぶるぴょんぴょんで後手がよさそう。
05-29 17:34

27銀と33銀の対比でも後手よさそうだったのに、それがさらに44に来たとなるとこれは行方さん辛いっすね・・。
05-29 17:23

@shogiwatch 17時08分現在、だいぶこの感じになりつつあるな・・・オソロシヤ・・・
05-29 17:08

行方陣の金銀が全部三段目にいてクラクラする。。。
05-29 17:06

この桂馬まで跳ねるともう先手辛いね。飛車と銀がかなり間抜けな感じに見える…。
05-29 16:52

行方さん挑戦前提でもう一つ記事書いて、既にその六まで書いたんですけど…明日の朝まで二時間おきに投稿予約済みなんですけど…嘘ですけど。マジかー腰掛け銀ならぬ腰掛け角が睨んでますのう。。攻められないなら金なくても関係ないしね。いやーしかし…
05-29 16:48

あ、やはり58ですか。読み筋ってことなんだろうな。さすがにうっかりではないと思いたいけど。
05-29 16:22

さすがに5八金はゆがみすぎてるけど・・・それ以外は損があるけどなー。無難には5七金ですか。
05-29 16:17

お、野月さんが少しいやですね、といった展開に。どうなるかな?
05-29 15:54

んーやっぱり自然に応じて先手不満無しってかんじですかね。
05-29 15:43

後手が飛車先を飛車だけでカバーして、33の銀も繰り出してきて角も3二において、桂馬も跳ねて・・・とかだと案外、先手の2七の銀が遊ぶ可能性もあって後手も面白いのかな?という気もしてきました・・・。
05-29 14:54

@kitamaru 森下先生に会ったときは、あいさつしたほうがいいですよ。必ずはっきりした声であいさつ返してくれますからw
05-29 14:50

質問!この康光先生の玉の囲いはなんて言う名前なんでしょうか!?将棋ウォーズでこの形にしたら、エフェクトでますか?キウイ囲い?
05-29 14:37

中村修先生のブログでの感想コメントが普通の人の感覚ですねぇ。
05-29 14:28

安そうでもあり、高そうでもあり(笑)“@KeiKash1n0k1: @shogiwatch ファッションセンターしまろう…、なんてことを思いついた私は詰んでいるのでしょうかw”
05-29 14:23

淡麗 しまろうってのもあります…“@KeiKash1n0k1: “@shogiwatch: 呑兵衛の私は「佐藤の白、佐藤の黒」みたいなのを連想しました・・” 大吟醸「角交換四間飛車」…。”
05-29 14:19

呑兵衛の私は「佐藤の白、佐藤の黒」みたいなのを連想しました・・
05-29 14:13

@rakuha @ikkn ゲド戦記っぽいw
05-29 14:12

さて、王位戦の挑戦者決定戦。なかなかの力戦模様ですね。2七銀はすごい手。角もすごいけどこの銀もすごいね。ただ玉の堅さというか進展度を思うと先手のほうが勝ちやすい気はするけどなー。飛車が向かい合ってるとそこの勢力で一発、ってこともあるけど、このクラスだとさすがに。。
05-29 14:01

なるほど。せいんとおにいさんへの対抗策としての解・・・が浮世絵風だったのね。。
05-29 13:57

ローマ字読み・・
05-29 13:45

@maruX 妙齢の女性の婉曲的表現かと!><
05-29 13:45

BAさんって、略語だったのね・・・てっきり・・・私・・・
05-29 13:43

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→ http://t.co/FUJoCX35eu
05-29 13:00

@Arihara_Yoshio はい・・・。よくいわれます。。
05-29 12:01

嫌みのない、女子アナ。ぶりっこしすぎてない女子アナ。絶妙のバランスで嫌悪感を生じさせないバランス感覚というか。天然だとしたら、貴重な天然ものだw
05-29 11:58

女子アナっぽい雰囲気だね。この女性は。
05-29 11:57

うむ。少し聞いたけど、かわいさがにじみ出てるね・・。声のトーンもいいかんじだ。相方の関西弁の先生も声の抑制はききつつ、おもしろいw
05-29 11:57

@Arihara_Yoshio まjかー!これからみる。。
05-29 11:50

佐藤康光プロらしい妥協のない手ですね。この角を今考えて打つ人ってなかなかいないな。。
05-29 11:49

@Arihara_Yoshio まじすか・・・万波さんもオネエクラスタなのね・・・ゴクリ
05-29 11:48

@Oyatsuman 分かるわw 俺もそう思ったもんw
05-29 11:35

#ShogiLive 屋敷-渡辺明 30手 △5五銀 おー久しぶりにこの作戦使ってるのね。今コメントいただいて、棋譜をチェックしました。
05-29 11:31

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → http://t.co/y5kyVdtmPK
05-29 11:30

この場面で考えるのは羽生世代らしい。渡辺竜王だったら、くびをひょいと伸ばして、へーってなもんで5分以内に指すねw
05-29 11:14

この後手をもって、まとめきれるのは佐藤康光さんだけでしょうね。あるいは、まとめようと思うのは、というか。さすがのらしさ全開の作戦だなあ。
05-29 10:50

@terummy10 ですよねー(≧∇≦)
05-29 10:40

この後手番はそうとうまとめにくいと思うんだけどな。これは行方王位あるで!
05-29 10:35

普通の向かい飛車でしたね。これはまったりした戦いになりそう。後手穴熊までありそうな雰囲気ですね。いつぞやの、渡辺明vs佐藤康光戦のような。先手の囲いが気になりますが、何となく穴熊にしそうな気もする。藤井さんとの順位戦も思い出されますね。。
05-29 10:24

例のずうずうしく?銀を53に上がる形かな?
05-29 10:15

飛車先つかずに角交換の一手損は最新型ですが、振り飛車にするんでしょうね。これは。
05-29 10:15

きたー初手26歩の流行がきました。
05-29 10:04

@takehiro511 家庭によると思いますw。うちの実家のは辛かったので、友達や親戚が来ると、悶絶してたのを思い出しました!
05-29 09:25

佐藤康光プロが後手になると振り飛車になりそうだから、先手になってほしいけど、それでも振り飛車やりそうだなー。相矢倉、行方さんの後手番、をみたい。
05-29 09:22

http://t.co/yCtpsxwAwiうおおお。じゃんぴんぐ正座です。10時からですけどもう正座してます。ジャンプもしてますけど。
05-29 09:20

大平プロは札幌で数キロ太るだろうな…私も帰省のたびに太る(笑)
05-29 08:28

@emorimoe あ、なんか無愛想な返信になってしまっていた、なるほど(笑)のつもりが(≧∇≦)
05-29 08:15

@emorimoe なるほど。
05-29 07:46

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/X33yDJWTqM
05-29 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)