FC2ブログ

【拡散希望】将棋ウォーズの課金に、長めのが出た!

赦す人
将棋棋士の名言100: 勝負師たちの覚悟・戦略・思考

いやー、中の人、ここ見てくれたのかな?あるいは偶然かも?

ウォーズストア、というのがあるんですが、ここにグッズが増えてますね。今見えてるのは棋神×11が千円(笑)。こういうのってなんかある意味清々しくもありますね。

ソフト指し禁止!でも棋神はOK!というダブルスタンダードは面白い。うちのショバでなにしてくれてるんや…っていうあれ。

そして長めのパスポートとして、90日が千円。少し安くなってますね。そして180日が1800円。ここまでくると月額300円になるという感じ。

最長プランの4500日だとなんとたったの30,000円です。これは安い!(…嘘です。これはありません)。

メニューは価格順に並んでいて、最後が棋神×23で二千円。

人によっては嫌悪感を持ちそうなプランニングですが、私はありだと思います。こういうのって、将棋を崇拝しているとちょっと出来ないので将棋連盟には無理。

将棋を汚す必要はないけど、素人の身の丈に合わせる必要はあって、終盤や詰将棋が好き、難解な局面が楽しいという人はあんまりいないんですよ。実際のところ。

普通にガチャガチャやってたい、分からない局面でもミスの無い手順で適当に指していく。そういう意味では棋神だってあったほうが便利だし、詰将棋も代行してもらいたいって気持ちにもなるんでしょう。

こういうシステムだけで育った将棋指しがどういう人間になるのか?ってのは興味があります。どういう人間というのはどういうタイプの将棋指しになるのか?っていう意味ですね。阿部光瑠あべこうる)プロのもっと強力版に育つのだとしたら、それはそれで楽しみだなーとか。

将棋ウォーズ、オススメです。是非やってみてください!
関連記事

テーマ : オセロ&将棋&囲碁&チェス - ジャンル : ゲーム

Tag : 阿部光瑠 あべこうる

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)