今後のこのブログのスタンス

震災でいろいろ人生的には一変しそうなものが、怠惰な人間としては何も変わらず。

そういえば、神戸大震災で人生の儚さと短さをしり、挑戦し続けている人もいたんだよな、どういう気持なのか漸くわかった気がするな、なんて思いながらも。

その後の、ブログの全消失事件?で震災で全ての物を失った人たちの気持はこんなもんじゃないんだろうなと不謹慎にも思いつつも、流石にやる気が失せてしまった。

で、先週一週間の出張。

去年の年末から環境が激変して、いろいろ辛いことも多かった(というほど多くはなかったか。)が、兎に角時間がなくなった。具体的には1日5時間あったバッファが1時間ぐらいになった感じ。

この出張、正直乗り気じゃなかった。しかし行ってみて、180度世界の見え方が変わった。ここまでモチベーションがあがるとは思ってなかった。世界中で抱えている課題が同じで一人ではないことと本国の現状の素晴しさ。

行先がみえないから大変だったことが、ゴールが見えた瞬間に力がみなぎる感じに。

というわけで、仕事の展開に注力したい今、こちらのブログについては少しだけペースダウンすることになると思います。

ただし、遊ぶ癖のある馬なので、完全に仕事に専念ということはないと思うので、ぼちぼちには更新していくと思います。頻度は少し下がるかもしれませんが、それでも週1ってことはないかな。

関連記事

テーマ : オセロ&将棋&囲碁&チェス - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)