09/28のツイートまとめ

shogiwatch

@shogiwatch 将棋ウォーズの棋譜解析、一度やるとそのままデータが残ってて何度も観れるのがいいね。
09-28 13:21

#ShogiLive 上田-室谷 50手 △6五同銀 室谷さん最近活躍してるなー。作戦決めてきてるのが安定の理由かな。元々振り飛車指す実力者の上田さんにどーなるか。ぱっと見は技は掛かってる感じ。
09-28 13:15

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76yVSga
09-28 13:00

千田さんと北浜さんだとまた千田さんが序盤に面白い構造見せてそのまま押し切るかどうか…という感じになるか?
09-28 12:40

#ShogiLive 神崎-北浜 92手 △4三龍 流石詰将棋の名手。この手前の端攻めで詰み筋描いてたのね。
09-28 12:39

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
09-28 11:30

RT @Ginga_shogi: 祝★新銀河・藤井猛スペシャル特集をやります!10月は「藤井銀河の強さを知ろう」というテーマで、決勝戦の自戦解説番組 生配信や過去の名局などのVODも!お楽しみに! #銀河戦 #将棋 #shogi #藤井猛 #銀河将棋ch https://t.c
09-28 08:51

えっ。勝ったのか。棋譜見なきゃ。凄いなー、やっぱり天才ですね。 https://t.co/UMM5nlrYv8
09-28 08:42

最近、長い将棋はプロの先生の指導ばかり(飛車落ちばかり)で。ウォーズは三分切れ負けでのみ通用するあり得ない(しかし通用する)将棋ばかり。平手の将棋忘れる予感…笑。携帯中継観てても戦型がプロ仕様だからなぁ。
09-28 08:41

#ShogiLive 田丸-近藤誠 74手 △投了 田丸先生らしい将棋。ツッパリ流でしたっけ。元A級経験者だしこういうのは本当に得意な形ですよね。
09-28 06:36

続きを読む »