11/29のツイートまとめ

shogiwatch

負け数と残りの関係でかなり。。あとは佐藤さんもどうなるか。。少し調べたくなりました。“@shogidiary: 森内さんは5割切りそうですよね。前期は年明け持ち直しましたが今年は順位戦がないので厳しいですか。ひょっとして、があるかもしれませんね。”
11-29 07:33

え、ちょっと待って・・・もしかすると、佐藤康光・森内俊之の二人が揃って今期の勝率が五割割る可能性があるのか、、ひょっとして・・・。
11-29 07:17

http://t.co/i6N7YC0Mこれはオモシロ怖い将棋ですね。。やー、研究家の三浦プロとしてはアツいだろうな。。
11-29 07:14

>昼食のあと、ぼんちゃんと戦ってもらいました。名前と勝敗は書かない約束になっています。(さわやか日記より)これは気になるなあ。30秒で1-1とは流石に米長邦雄永世棋聖は強いですね…。序盤・中盤ですでに損なっていることが多々あるプロアマ戦。COMプロ戦もそんな感じなのかなあ。
11-29 06:16

20時43分のもすごい。対居飛車穴熊で、銀冠に組んでからの作戦勝ちっぷりが毎回凄い。そして、端から無理気味に仕掛けてきたところで、しれっと△92香打とか。プロが居飛車穴熊で、ボンクラーズ等が銀冠だと流石にプロは作戦負けしないんだろうけど、そこからどうやって勝つのかみてみたいわ。。
11-29 06:10

3300点はまだ拝めず、か。昨晩の見所は0時台に行われた対局ですね。こういうのを見てると、プロが穴熊使う理由が凄くよくわかる。
11-29 06:05

Tag : 森内俊之 米長邦雄 佐藤康光