02/27のツイートまとめ

shogiwatch

サービス精神、仰る通りですね。途中ヒヤヒヤしましたが(笑)@yon_ichiro: いや実は私は生放送見ていないのですよ。ただ、見ていた人が何人かそうツイートされているのです。ご自身で言われたようですね。良くも悪くも「サービス精神」の塊のような方だと思います。
02-27 19:15

なるほど!是非実現して欲しいなー。@osa_mako: 最後から2番目の質問がきっかけで、その発言となりました(5時ちょっと前)
02-27 19:13

携帯ユーザーはやはり強かったなあ。天下一と同じようなことが起こっていたのはよく知ってます。。
02-27 17:19

マジすか?!生粋のエンターテイナーな生放送でしたね。ところどころしかみてないけど。その発言見逃したわ?。“@yon_ichiro: む? TLによると、どうやら米長邦雄永世棋聖があからとの対局を10月下旬に行うのかな? ほんとう? ほんとう? 
02-27 17:14

NHK杯の感想を書いた。これは後手の桂馬が取りきられると負けということで踏み込んで、結局その桂馬を取る暇がでなかった、ということなのかな。後手が角切ってから猛攻してたけど、ずっと先手が良かったような。▲7七歩の蓋が絶品の味。丸山流の手を殺す序盤、それ以降の余しと最後の寄せ。素敵。
02-27 13:08

某棋士が漫画を読んでいたというを都市伝説を思い出した…。
02-27 13:06

おー遂に予定が合った。初めて見れるなー楽しみだ。米長邦雄永世棋聖なので面白いだろう。 @shogi_mobile 本日は「24モバイル将棋道場」開設記念指導対局イベントの第4弾が行われます。。さらにはニコニコ生放送でも中継があります。 http://bit.ly/gbf5Mb
02-27 12:49

俺と遊ぶかい?一局指すかい?みたいなセリフを言ってそうな駒だなあ。
02-27 12:29

なんだか片眉を上げたような、「おぅ?」って表情の書体だなあ。 @pie_co 珍しい書体で指した! http://twitpic.com/4471ht
02-27 12:29

最近の将棋の成績は指し分け程度だが、内容が酷い。勝ったのも負けたのもほぼ必敗という…。持ち前のインチキでひっくり返してるが、序盤が酷い。一手損の普段でない変化とか全然忘れてるしだめだな。。
02-27 09:28

Tag : 米長邦雄