01/30のツイートまとめ

shogiwatch

ここで投了かな。
01-30 21:18

王手が先だから74に打つ暇ないね。
01-30 21:13

と思ったら将棋が終わったw これは攻めが繋がるし先手からの攻めがおそいなー
01-30 21:07

右玉党としては、しょうがないで受けてれば済む先手は形勢は別にして元々のつくりを思えば気が楽ですねえ。。
01-30 21:06

すげえなー。やっぱりマリカ攻めがちゃんと出る展開になっていくという。この前の相振りも一生せめられないだろーと思ったら普通に攻めまくってたし。
01-30 20:42

この56金はいいタイミングかもしれない。
01-30 20:40

なるほど。25歩まで伸ばして桂馬跳ねて13角とかかな。先手から手がないからじっくりいきますという。
01-30 20:39

銀と桂馬で37の地点を守ってると思えばムカつかないのかな。相手の飛車と銀を抑えてるということで。
01-30 20:38

63金から奪回されたりしないのかねえ。
01-30 20:35

負けて元々だと気楽な勝負、とかもありますか。28の銀が目覚める展開になればわからんかもなー。
01-30 20:34

続きを読む »

Tag : 里見香奈