07/30のツイートまとめ

shogiwatch

DLに時間が掛かったけど、みてよかったw@GOLGO56513 今見た。藤井ファン必見!!!(爆笑) RT: @Zeirams: オモロかったので曝すためにRTw RT @attacco_ko: 藤井先生熱狂に乗じてこっそり貼ってみる。 http://bit.ly/b7yV49
07-30 23:03

え?10年振りなの???最後の対羽生さんとの番勝負はあの全日プロでしたっけ。端歩はやすぎーとか藤井システムが大変なことになってからの将棋で悲しい感じだった記憶が。
07-30 22:57

感想書こうと思ったけど、ヨッパ過ぎて書けない。のでDVD見て寝て、起きてから書く。間に合えばアップするけど、無理なら過去分をー。
07-30 22:53

@funnytoyama さんが興奮気味にブログをたたえていたのでみたら、確かに充実している。。というか飯塚先生、確かに髪下ろすと少年なみの若さです。アップもカッコいいけどね!
07-30 22:51

しかし明日の王座戦の女流一斉対局、男性棋士のラインナップが絶妙に良いのですよね。どれも面白そうな取り組みで。図ったかのような。
07-30 22:43

フォローあざーすw 図々しいので大丈夫なのですが、イリテイトさせてしまっていることに申し訳ないなあと。@LOCONEET @shogiwatch なんでかよくわかんないけどドンマイ! Don't mind!(大事なことなのでry
07-30 22:42

しかし何でなんだろうね。直接何か失礼なことをした覚えはないのだが。でもまあ仕方ないのでお互いに触れない方が良いでしょうということで私も触れないことにします。。
07-30 22:38

なんだかやっぱり目の敵にされてるみたいなのでスミマセン。。
07-30 22:37

もうね、それしかないですよ。解説始まった瞬間に寝るおじいちゃんとかもう要らないから!女子ファン集え赤坂!@mochiputa 大盤解説会に行ったことがない層が大挙押し寄せそうな気がする。それはそれで面白いけども。 RT @shogiwatch: 100909赤坂に集合セヨ!
07-30 22:34

正解wwwファンタで水垢離から延々裸族www @GOLGO56513 勝っても負けても脱いでいた疑惑あり。(笑) RT: @mochiputa: ちょw裸族ww誰得www RT @shogiwatch: 藤井さんが勝ったから…アタシ脱ぎます!(すでにパン一)
07-30 22:33

続きを読む

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク