FC2ブログ

4月3日に将棋世界の最新号発売!

将棋世界 2014年 05月号 [雑誌]がもう出ているはずなんですが、Kindleでまだ出てない気がするんですが、どうなんでしょうか。

将棋世界で検索しても出てこないんだよな。なんつーか、単なる元データ画像なのであれば、紙版よりも遅くならないでほしいです。消費税変更による混乱的なもので来月からは平常運転というか、ほぼ同じか寧ろ日付変わったら買えるぐらいになってて欲しいな。

道場とかでは早くから売ってるんだし。…と単なるKindle厨のささやかな希望でした(笑)





ずっと読みたかった完全なるチェスが六百円引!

完全なるチェス 天才ボビー・フィッシャーの生涯、Kindle版が遂に出てます!

今買いました!六百円引きの二百ポイントゲットです。iPhoneで電車の中や寝室で読みますよ~。

あとはざっと見てみましたが、大した変化はなかったです。読む観る将棋ファンは絶対に完全なるチェス 天才ボビー・フィッシャーの生涯は楽しめると思いますよ!^_^

怒涛の関西将棋と米長名言集

引き続き、Kindle推しでいきますよ。引き角販売員の飯島先生の新刊の横歩取りの本もKindle化してましたが、もっとオススメのがあったので紹介します。

怒濤の関西将棋 (角川oneテーマ21)


こちら、著者は一応?谷川会長になっております。出たばかりなので、割引は小さいですが、紙版よりも安いです。

もうひとつも読む将棋ファンにオススメですが、米長さんのを弟子の伊藤さんが書いてます。

棋士米長邦雄名言集 人生に勝つために[固定レイアウト版]

こちらは422円引きです。どちらも先ほどポチりました。正直、新書とか読み物系はデジタルデータで十分ですわ…(´・Д・)」

テーマ : オセロ&将棋&囲碁&チェス - ジャンル : ゲーム

羽生善治 決断力が半額!カドカワのKindle半額祭‼︎

いやー遂に今日は電王戦の第二局ですね。やねうら王の開発者の方の釈明追記も来ましたが、悪意は無かったとのことですので、その辺の追求はあとは閻魔様に任せて、各々応援サイドを決めて応援に専念しましょう( ^ω^ )

もちろん、赤組負けるな、白組頑張れ!もありですし、私はそんな感じで見たいと思います。もしかすると、砂糖深夜先生は森けいじ先生のように剃髪して臨むかもしれませんね…(-。-;

やねうら王は動揺しないまでも、あの機械の手が動揺するかもしれません。というか、あの手は前回まで代理を務めた奨励会員を魔改造した結果できたという噂を聞きましたが本当ですか?(°_°)

ボナンザを魔改造したやねうら王と、奨励会員を魔改造した電王手君。最強コンビですね…。

さて、相変わらずKindle推しの私ですが、家にある書籍を全てブックオフすることにしました。で読む時は順次Kindleで買い直します。

よくAmazonがだめになったらどうするんだ、過去にも例はあったぞ…的なことを言う人もいますが、確かに新興国の通貨は安定しないが、米ドルと日本円はひとまずは信じるしか無いでしょう。金とビットコイン的なものも多少持つにしても。

というわけでまじでKindleとiPhoneのコンビネーションはお勧めします。魔改造の必要はありません。

今見てたら、羽生善治の決断力も半額になってますね。なんと820円が340円。決断力 (角川oneテーマ21)

まだ読んでないなら、そしていつか読むなら圧倒的にKindleではないでしょうか。昨日の本棚の片付けで、棚にして一台はあきましたので、ここにぬいぐるみを飾ろうと思います( ^ω^ )

Kindleでひふみん本とボナンザ本が半額!

将棋名人血風録 奇人・変人・超人 (角川oneテーマ21)が370円。
ボナンザVS勝負脳 ――最強将棋ソフトは人間を超えるか (角川oneテーマ21)が390円です。

どちらも読んでないなら、そしてKindleまだ試したことないなら、お試しにはぴったりのお気軽に楽しめる内容だと思いますよ( ^ω^ )

何度も書きますがiPhoneのKindleアプリで全然読めます。Kindle端末とかタブレットは不要ですよ~


Tag : 加藤一二三