ボンクラーズ(bonkras)、遂に3300点突破(3314点)

昨晩、飲んで帰ってきて3300点の大台突破を確認し、今朝、更に点数を伸ばしているところを確認した。

相掛かりや横歩取り型の将棋で、ちょっと人間の素人目には怖い筋に入りつつ、なぜだか攻めがつながっている…という将棋が多かったように思う。

パッと見で危ない形で飛車を渡すことを怖がらない展開が昨日に限らず多いのではないか。

この辺り、無理攻めなのかどうなのか?は私の棋力ではわからないが、プロが受けきるにしても、延々と指し続ける(投げない)ということもあり、早指しだと相当に面白い戦いになるのではないか。

米長邦雄永世棋聖の日記によると、若手棋士にもボンクラーズと戦ってもらったようであり、その名前と結果は秘す所のようだが、とても興味がある。

テーマ : オセロ&将棋&囲碁&チェス - ジャンル : ゲーム

Tag : ボンクラーズ 米長邦雄 bonkras GPS将棋 ポナンザ