横山泰明五段が島井咲緒里女流初段と結婚!

朝からめでたい話題が飛び出してきた!

 将棋の横山泰明(ひろあき)五段(30)と島井咲緒里女流初段(31)が結婚したことが17日、分かった。関係者によると、同学年の2人は2003年、将棋のイベントに出演した際に知り合い、交際を開始した。共に30代を迎えたこともあり7月に入籍。将棋界きっての美男美女カップルが誕生した。

 横山五段は、中大4年時の02年に四段(プロ)に。史上4人目の現役大学生棋士として話題を集めた。現在、順位戦はC級2組に所属。島井女流初段は高知・土佐高1年時の96年に女流棋士に。現在は日本将棋連盟から独立した日本女子プロ将棋協会(LPSA)に所属している。

横山五段&島井女流初段 棋士同士が結婚



島井咲緒里女流といえば、ガチャピン似(失礼)の美人さん。お兄さんはキムタクに似ているという自己申告が何かのエッセイであったが、それはガセという話もあるが美形であることには間違いなさそう。また、私のリサーチでは東日本の美人さんが、ブサイク系を好むのに対し、西日本の美形女子はジャニオタ率が高い、というソースは提供できないが、ほぼ確信を持っている時論がある。


横山泰明プロといえば、たぶん女性視点で見た場合のイケメン度でいうと伝統芸能の継承者的なイケメンの中村太地を超える。どちらも清潔感の高い草食系イケメンだ。(話はそれるが、中村太地の現物を観たときは、そのメヂカラに固まった…本当に美しいです。)

また、横山泰明プロといえばダニーが新人王になった時の対戦相手だったことも思い出されるし、前期のC2の最終戦を思い出すところもあるが、今後の奮起に期待したい。

私も30ぐらいで結婚したこともあり、このぐらいに身を固めるのは仕事的に充実していく時期でもあり、ベストではないかと思っている。

あと、早すぎるが、子供は棋士ではなく、是非ジャニーズJrに入れるなど、芸能界方面に進んで欲しい。たぶんイケメンな子供が生まれるんじゃないかなあ。お父さん似の娘さんも和風の美人さんになりそうだ・・・とかアホな妄想はつきないw







テーマ : オセロ&将棋&囲碁&チェス - ジャンル : ゲーム

Tag : 島井咲緒里 横山泰明 結婚